過去日記一覧 // ≪4月の日記 // 6月の日記≫
2008年5月31日【土曜日】
....φ(・ω・` )<イタリア・・か

イタリアGP終わりましたね。

と、言っても関西圏はリアルタイムの放送は無いっぽい?のでG+で録画を見るわけですが。 ケーブル加入してて良かった・・・!ありがとうお父さんお母さん。

なんか明日の夕方5時ぐらいから放送するらしいんですよね。

ずいぶんタイムラグがあるなオイ!

見れるだけ幸せってもんですが(´;ω;`)ブワッ

↑なんか俺勘違いしてたみたいですね(´・ω・`)

G+はどうやら生放送のようで。

トップページの右下のmotoGPのとこがFinished(←今はTODAYって出てるヽ(`Д´#)ノ !!)って出てたし、mixiにイタリアGPネタバレトピが立ってたから 終わったもんだと思ってたぜ!!すまん!!

なんか、ホンダはマシン開発で岡田選手が走るとかなんとか。

なんかひと波乱起こしてくれたりしたのでしょうか。楽しみでなりません。

というか、前回ヤマハに独占されたから今度こそダニかニッキーに頑張ってもらいたい!もちろん中野選手も!

今日はちょっとした用で家のFitを出したんですが、なんかまだ運転してて怖いよ・・(´・ω・`)

左側の隙間がどれくらいなのかわからなくて、常に超気を張ってるからすごく精神削られるわ。 バイクのがラクだし楽しいよー(`・ω・´)生涯バイク乗りですだ。

そう、今日はバイト先でなんかいろいろ貰ってきました。

前貰ったホンダの旗が5枚ぐらいになったしww別バージョンとかヤマハの旗とか旗が多いwww

壁が旗だらけになる気がします。

あとフェラーリとかメルセデスの帽子やら福岡ダイエーホークスのタオルとかww

すごいネタ衣装も2着貰いましたが、それは使うときのお楽しみっつ−ことで。

あんまりいろいろ貰いすぎて、カバンに入らなくて帰りどうしようって思ってたら、

『このカバン使いなよー。え?借りる。あげるよそんなん。』

とか言って普通に新品のTOMMY HILFIGERのカバンをくれる店長さんはなんかおかしい。

コメント用web拍手
コメントの返信
2008年5月30日【金曜日】
....φ(・ω・` )<甲本さんはやっぱりすごい

ミュージックステーションに出てましたね。

マライアキャリーを差し置いて大トリってすげえ。しかも明らかに他の出演者の人たちと空気がちげえ!

やっぱあの人は生きる伝説です。カッコよすぎる。

もう結構いい年だのに20年前から雰囲気変わってない感じで、見ていて嬉しくなります。

あれこそパンクロックのあるべき姿かと。ただ曲はやっぱり昔の方がいいですね俺は。

伝統のライドを使った超速い8ビート聴いてたらなんかワクワクしてきました。

ドラム叩きたいなぁ(´・ω・`)

2008年5月26日【月曜日】
....φ(・ω・` )<楽しいなあ

ここ数日でアプリオの駆動系OHをちょこちょこしてるんですけど、 一昨日、一応組み終えてみたらなんかミスってたので今日もういっかい駆動系バラして組みなおしました。
詳しくはアプリオ日記へ。

pic

センスプ買いに高槻に行ったんですけど、RacingWorldにはセンスプ自体置いてないし、 2りんかんでも俺のアプリオに合うSTDの物が置いてなくて、結局買えませんでした。

ってーか、『デイトナからはアプリオのSTDセンスプはラインナップが無いですねぇ。』って(#^ω^)ピキピキ

3KJとかタイプ2は出してるのに、なんで無いんじゃいヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
キタコからは出てるらしいんですけど、在庫切れ・・・(´・ω・`)
俺、高槻に買い物に行って一回で満足に買い物できたこと無いよ・・・。

そして調べてくれた2りんかんの店員さんの眉毛がメチャメチャ綺麗でした。
模範的な形って感じ。俺の視線は目じゃなくて眉毛に行ってしまってました。

帰りに旧国1でTZRの後方排気に追い抜かれて、ウホッ!って思って無理やり付いていきました。
抜かれたからとかじゃなくて純粋に見てたかったから(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
後方排気いいよ後方排気(;゚∀゚)=3ハァハァ
超欲しい。てか2サイクル欲しい。

にしてもホーネットはほんとに回転上がるまで加速が悲しいですね。
音ばっかりカッコいいんだもの・・・(´;ω;`)

そういえば、動かない間に切れちゃったアプリオの自賠責をコンビニで買っていこうとしたのに案の条忘れて帰りました。 行く前にナンバーのメモまではしたんだぜ?後方排気のことしか頭に無くなってたのが敗因。
結局一回家ついたのにまた出かけて行きました。

帰ってちょこちょこ勉強して、夜は地元の友達2人とメシを食いに行く予定になってたので時間通りに集合。

久しぶりに会いましたが、やっぱり気の置ける友達ってのはいつでも気が置けるね!
変わってしまう奴もいるけど、ほんとに仲いいやつはいつでもそのままの自分で付き合えます。

イタリアンの店でパスタ食って、ファミレスに移動。

将来のことを話したり、日本の政治について話したり、ガンダムはやっぱりファーストと08しか本物じゃない! とか言ったりしてました。あと若本さんは音速丸をセルに混ぜないで欲しいってとこでも盛り上がりました。

にしても友達の一人がZガンダムのOP(劇場版でない)のガンダムマークUが盾でなんかを弾いてギュイーンって言うところの 擬音を言うのが上手すぎてコーヒー噴いた。

劇場版の3部の最後こそ水の星へ愛をこめてが流れるって信じて見に行った香具師は俺たちだけじゃないはずだ!
やっぱZガンダムはこの曲じゃないといかんですよ。ガクトさんて・・・(´・ω:;.:...

そんな馬鹿話ばっかしてましたけど、楽しかったです。でもコーヒーが美味しくなかったのはいただけない。

2008年5月25日【日曜日】
....φ(・ω・` )<大阪クオリティ

昨日の夜8時半ごろ、磐船街道というちょろっとくねくねした道を走って家に向かってたんですが、 対向車が全部ハイビームなせいで道が全然見えなくて、30kmで走ってたのに何回もガードレールに突っ込みそうになりました。

確かにさー街灯無かったりして、ハイビームにしなきゃ真っ暗なとこもあるけどさー、 すれ違うときぐらいローにするぐらいの気遣いは欲しいよね。気い使ってるの俺だけかい!
しかもホーネットのヘッドライトなんて雀の涙みたいなもんだぜ!4輪ってそんなにヘッドライト頼りなかったっけ!

車もだけど2輪車のマナーも酷い。ちょっと道走っただけで、いくらでもそんなの見かけられるし。

170号の3車線のトコで信号待ちしてたら、オフロードのバイク便がトラックと車の間のギリギリの隙間を 60キロ(まじで早かった)ぐらいですり抜けていったり、平気で歩道走ったり、そこは通っちゃいけないよって 路肩を我が物顔で駆け抜けていったり・・・。いい加減にしてほしいですね(#^ω^)ピキピキ

原チャ小僧がルール知らんのはまだ許せるとして(いや許せないけど。これは免許制度に問題があるわけで。 妹の友達に原付は停止線の向こう側に止まるとか本気で思ってたアホがいるくらいだし)ちゃんと2輪免許持ってる人、 特に大型乗りがそういう走りをしてるの見ると激しく萎えます。

結局2輪車の社会的地位が上がらないのは2輪乗りのせいだよねって思っちゃうような走り方する人があまりにも多いぜ。 そんな人と同等に見られるのが我慢ならないですね(^∀^)
大阪だからここまで悪いのかと思ってしまう。また大阪かって有名な言葉があるしな!

えーと・・・なんだか最近日記が書けません。ネタを忘れます。
他のみんなはメモでもしとるんだろうか。

とりあえず、毎日腹筋してるのに全然割れなくて泣きたい。

2008年5月20日【火曜日】
....φ(・ω・` )<motoGP in France ※ネタバレあり注意

G+の深夜放送を録画しといて、翌日に見ました。

ヤマハにやられた!運が悪かったのかヤマハが強かったのか・・。
どっちもですかね。

ペドロサはストーナーのペースが上がらないのに付き合わされてロッシにどんどん離されていったし、 そのストーナーはマシントラブルでだいぶ順位を落としたし・・・。

にしてもロッシはやっぱり天才ですね。素直にすごいって言うしかねえよヽ(`Д´)ノ!
とにかくヤマハ勢のいきおいが凄かったです。次こそホンダ頑張れ!中野選手も頑張れ!

アプリオまだ治りません。ただいま工具待ち中。
クラッチナットレンチを高槻に買いにいったんだけど、1500円のやつが2りんかんもRWも売り切れで、 仕方なくオークションで注文。多分明後日に届くので、その次の日にやっと駆動系OHもどき完了です。

なんかバイト先でちっさいホンダの旗(棒なし)を貰ってきた!
壁に貼っとこう!

pic

2008年5月14日【水曜日】
....φ(・ω・` )<アプリオリって誰が言ったんだっけ

一昨日あたりから、アプリオに色々手をかけてます。

と言っても改造でなくて、メンテナンスなんですけどね。

まあ詳しくはそのうちアプリオの日記(未うp)の方に書くからいいですね。

そして昨日は朝早起きして宇治川ラインあたりに早朝練習に行きました。

pic

といっても、おきてからのんびりしてたら家出たの6時45分でしたけど(´・ω・`)

朝の渋滞に見事に捕まったり、意地でもUターンしないで迂回だけで目的地行って見せるぜ!って 思ったせいで豪快に道に迷ったりで、宇治川ラインには40分ぐらいで着いたんですがチェリーに着いた頃には とっくに10時を過ぎてました。早朝練習じゃねえ\(^o^)/

まあこれもそのうちツーレポのとこに書くから詳しくはいいよね。

さすがに平日の昼なので誰も居なくて、一人でトロトロ走ってました。

でも他に人がいたらいたで緊張するしなぁ・・(´・ω・`)

ほいでまあそこで帰れば良かったんですけど、そっから何を思ったか 大東市(東大阪の隣)のアストロプロダクトって工具屋に行こうとか思っちゃって。
宇治から東大阪って。思いっきり正反対ですやん。

まあしかし、早急にアプリオに手を加えねばならんかったので、 老いた体に鞭打ってプーリーホルダー買いに行きましたよ。道混んでやんの。意味ワカンネ

でも工具屋さんってワクワクしますね。わっくわくにされてしまいますね。
今のメンテナンス費大量出資が収まったらインパクトとか買いたいです。もう舐めるのはコリゴリです。

今から2りんかんにWRとプラグとクラッチスプリングを買いに行くぜ!

2008年5月10日【土曜日】
....φ(・ω・` )<ああもう

今日は妹氏のヘルメットを見に行くと決めていたので、久しぶりに車を運転して高槻の2りんかんまで行きました。

俺はジェットタイプ、通称かまくらヘルメットを薦めたのですが、全力で拒否され、 スタンダードなゴーグル付きのビンテージ半ヘルを買うことになって、サイズやらを物色。
ホームセンターとかで安く売ってるけど、経験上、 やっぱちゃんと使うならそれなりのやつを買ったほうがいいと思うので、わざわざ2りんかんまで行ったのです。

OGKの定価10,000円ちょいのXSサイズに決まったんですが、9,800円・・・(´・ω・`)

ドラスタってちょっと高くね?前スプロケ買ったときもほぼ定価だったんすけど。
大型の用品店だと思うんだが、世の中不景気ってことなんですか。

まあ別にそれ買ってもいいんですが、通販だと結構安くなるんで結局買わずに帰りました。

あ、ホーネットのオイル1Lとフィルターだけ買いましたよ。

そっから某なにがし食堂でご飯食べたりして帰宅。
妹氏は学校へ体育祭の練習へ行き、私と母上殿は食料の調達に出発。
で、帰ってきて勉強したりして今に至ります。

そうそう、結局ヘルメットは送料等入れて6000円越えませんでした。通販tueee

にしても、折角の土曜日なのに全力で雨降ってますね。

前ヤフオクで注文しといたアプリオのシリンダーセットが朝に来てウハウハしてたんですが、 外はあいにくの雨・・・(´・ω・`)
なんか明日も雨らしいし、ちょっと落ち込みました。マジでガレージ欲しい。

pic

妹氏から、さっさと現チャ治せよカスって再三言われているので早く治したいです。

2008年5月9日【金曜日】
....φ(・ω・` )<きにょうびで変換しても金曜日ってなるんですね。

風呂入った後に髪の毛をドライヤーで乾かす習慣があるんですが、最近適当にかけると通称アホ毛が立ってしょうがない。

どこの萌えキャラ??ってぐらい、見事にアホ毛がおっきします。
ワックスなんか付けようものならもう完璧。完璧に萌えキャラ。

んなわけで早く、適当にドライヤー当ててもアホ毛がたたないくらいに髪が伸びて欲しい今日この頃です。

今日ホーネットで走ってたら、対向車線で詰まってたスクーターのおじさん(?)が いきなり手を真上に挙げてふりふりしだしたんだけど、あれって俺に向けて振ってたのかな?

確かに、タンクバッグ+イエコンジャケでツーリングの装備でしたけども。普通に街乗りですけども。

一応気になって、すれ違いざまにそのおじさん(?)の方を見てみたんですが、あきらかに視線が真正面なのさ。

こっち向いてたらなんとかピースでも返しましたがな。でも完全に視線は真正面。どうしろと。

結局そのまますれ違ってしまいましたが、もし真正面を見据えたまま俺に手を振ってたなら申し訳ないことをした(´・ω・`)

宇治川ライン行きたいんですが、最近早起きができん。

いつになったらチェリーを走る日が来るやら┐(´д`)┌

ついTZM買いそうになった( ^ω^)おっ

そして今、にとりが大ブーム。

2008年5月7日【水曜日】
....φ(・ω・` )<うぉー↑おー→おー↑おー↓おー↓おー↓おー↓

サンセバいいよサンセバ。寝てもサンセバ起きてもサンセバ。

ってなわけで、ソナタ熱がまた上がってきてますよと。

きゅうり味のビールを飲めばいいよってぐらい、サンセバ聴けばいいと思うよ。

これが特に良い。ドラム叩きたすぎてやばいです。

それはそうと昨日は某生物部のメンツで焼肉に行きました。久しぶりに彼らの顔を見たけど何も変わって無かったです。
あ、部長のO西クソはサムライみたいになってました。

その部長の誕生日のお祝いということで集まったらしいんですけど、そんなこととは露知らず、何も用意してませんでした。
今度こそおっぱいプリンを買おうと思ってたのに。ちなみに前に副部長のK氏に上げたプレゼントは仁王勃ちというドリンクです。

O西氏も今朝、長野へ帰ってしまったので、プレゼントを渡すのは夏休みもしくはもっと先になりますね。 というか渡さないですねJK。

それはそうと今日はホーネットのカスタムコンテンツを気合入れて更新しましたよ。

一気にやったので、おそらく内容がgdgdだったり、適当なこと書いてたりすると思うので、 その辺はまた後日落ち着いてから見直そうと思います。

一番心配なのはリンク切れなんですよね。
CSSとかちょいとややこしい構造になったりしてるので、画像が切れてたりとか、表示されるとこがおかしいとか、 リンク先のページが見つからないとか。もし見つけられた方は日記のweb拍手のトコで報告お願いしますだ( `・∀・´)ノヨロシク

BBSはサクラサーバを借りるまで設置しません。CGIにするか、レンタルのを使うか決めてないですしね。

サーバを借りるまでは、web拍手のコメントも一回につき50字までしか打てませんがご了承下さい(´・ω・`)

にしてもコンテンツ移動は別にいいんだ。新しく打ち直したりも出来るし。

めんどくさいのは過去日記の移動です。いっそのこと前書いてたブログにリンクだけ貼ろうかなとか思っちゃうけど どーせ性格的に全部移動させなきゃ気がすまないんだろうな・・・(´゚'ω゚`)ショボーン

まあコツコツいきますわ(`・ω・´)

あと、なか卯は出来心でやった。反省はしているが気持ちは清々しいぐらいだ。

なんのことかわかった人はニヤニヤしてください(・∀・)ニヤニヤ

2008年5月6日【火曜日】
....φ(・ω・` )<やあ。

ひさしぶりの日記更新です。

4月中に移転終了するつもりでしたが、いろいろあって案の定無理でしたwww

とりあえず形はアップロード完了したので、これからコツコツとコンテンツを埋めて行こうと思います。 5月が終わったあたりでサーバも移転できたらいいなぁ・・。

む。そうだ。車の免許取れました。次は大型二輪ですね。

φ戻る // φこのページのトップへGO