過去日記一覧 // ≪5月の日記 // 7月の日記≫
2008年6月30日【月曜日】
....φ(・ω・` )<???

・・・(´・ω・`)??

おかしいな。

pic

今シーズン\(^o^)/オワタ

コメント用web拍手
コメントの返信
2008年6月29日【日曜日】
....φ(・ω・` )<アッー! ♯motoGPネタバレ含む

机の角に尻をぶつけて素でアッー!って叫んじゃった俺が通りますよ。

今までは実際に『アッー!』なんて言うことねえだろwwwとか思ってましたよ。ええ。

今日は雨模様だったんで、いつもバイクで行くバイトに久々に電車で行きました。

んで、その帰りの話なんだがバス待つのめんどくさかったから駅から50分の道のりを歩いて帰ることしたんです。

その途中で、短髪でメガネかけた兄さんが『すいませんッ』って話しかけてきたので、 道でも聞かれるのかな〜って思ったら『今何時か判りますか?』って言われたんだぜ。

一瞬、(;・∀・)ハッ?って思ったけど冷静になって時間を教えてあげたらその兄さんはお礼を言って走り去って行きました。

なんか待ち合わせでもしてたんですかね。ガソリンスタンドと住宅しか無いような場所だったけど。

で、motoGPですよ。

バッチリG+で生放送見ました。

ロッシはここんとこ抜群の安定感を見せていたので、正直クラッシュしたときは唖然としました。

てっきりドプニエがクラッシュして巻き込んだのかと思ったら、どうみてもドプニエが巻き込まれてました。

しかも巻き込まれたドプニエはリタイア・・・(´;ω;`)テラカワイソス

さすがにストーナーが調子を上げてきているのでロッシは根性で走りきりましたね。 しかもチェンジペダルの先っぽ折れてる状態で2台抜いて完走って・・。凄すぎるぜ。

にしてもメランドリはドカティとの相性が悪いとしか思えませんね。 クラッシュしたロッシに抜かれていては本人もやってられないでしょう。 『自分より早いライダーが居たら自分は身を引く』なんてコメント出してるそうですしね。

ストーナーはぶっちぎりの走りを見せてるんですがね。そこはGPマシンの難しさなんでしょうか。

まぁそれよりも一番俺がショックだったのはニッキーのマシンストップですよ。

あと10mぐらいだったかな?思わず叫びました。

やっとレプソル2人の表彰台が見られると思ったのに・・・。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

おそらくガス欠とのことですが、公式コメントを見る限りではハッキリとは判りませんね。

調子は確実に上がってきているので、次戦こそほんとに頑張ってほしいです。

話はころっと変わりますが、在りし日のセガが神すぎることに最近気づきました。

せがた三四郎のCM集やドリームキャストの時の湯川専務のCMなど、 見たこと無いとか覚えて無いって人は是非ニコニコで見てください。

大笑いしてしまったんだけど、なんか懐かしい気持ちになった。

あの頃は良かったなぁ・・とつい言ってしまう。とことん懐古厨だなと自分でも思います。

とりあえず明日、中古ゲーム屋行ってドリキャス買って来るよ!

2008年6月27日【金曜日】
....φ(・ω・` )<もうオランダGP予選か・・。

ピザ食ったらピザになるってほんとだね・・(´・ω・`)

困った。この2日間頭痛が治まりません。夏風邪でも引く前兆なのか・・・?

ちなみに、風邪を『引く』ってなんで引くって言うか、前調べてみたんです。

まぁ正確には引くっていう漢字で合ってるのかを調べたわけなんですが。

で、結局引くの漢字が正解で、風邪の邪気を引っ張ってくるってことから 引くってことなのだとか。

夏風邪は長引くらしいので、なんとか引きつけないように気を付けたいですね。

てぇか、『檄!帝国華撃団!』がヘビーローテーションな俺に絶望した!嘘。あれは名曲だ。

はいはいオタ乙とか言われそうですが、あのサビは誰しも聞いたことあるはず。

ウチの弟は『ゲーム屋に置いてるスロットで当たりが出たらその曲流れるねん!』 とか言ってましたが、おのれはどこぞのおっさんかい。スロットて。

とりあえずPSP版を買おうか、DC本体+ソフトを買おうか迷っている。嘘です。そんなお金ないです。

近所のプラモ屋が潰れてしまったので日本橋まで行かないと光武のプラモが売ってなさそうです(´・ω・`)

PCパーツ買うときに一緒に買おっと。

ニコニコのランキングがアニキで埋め尽くされてるのはどぅいぅことなの・・・。仕方ないね。

オランダGPの予選を録画したら寝ます。

2008年6月24日【火曜日】
....φ(・ω・` )<マクドナルド

静かでいい感じのマクドを見つけたので、嫁さま(予定)と一緒に昼前から勉強しに行ってきました。

メガマックはもう二度と食わん。なんか3分の2食った時点で満足しました。ポテトも残ってたし。

やっぱりNEET生活を送ってるせいで胃袋が収縮してるようですね。これで運動したらダイエット完成だZE

帰宅途中の学生が集まってくると騒がしくなってくるので、夕方ぐらいには帰路に付きました。

約半日いたらいろんな人が見られておもしろいですね。やっぱりバイト探そうかなぁと思い始めた。

そしてマクドナルドのコーヒーがなかなか美味い。100円の割に、そこらのファミレスのドリンクバーより確実に美味い。 ブラックでも普通に飲めたもの。ファミレスのはミルク入れないと無理でしたww

最近カフェイン中毒気味で困ってるんですけどね(´・ω・`)

嫁様(予定)を送ってから俺も帰ろうとしましたが、帰りに寝屋川の大東スタジオ前を通るので ちょこっと寄っておっちゃんの顔を見つつ、ポートノイモデルのスティックでも買おうかなと 一瞬思ったんですが、今日はタンクバッグしか持ってなくてスティックなんか中には入らないので 仕方なく諦めて帰りました。

おっちゃんまた今度!むしろドラム叩きたいよ!

なんか一時期あんなに出来た物理がちょっと出来なくなってる気がする。

泣きそうです。いや、もう泣いてます(´;ω;`)ブワッ

みくしーの骨ツーに参加しようか激しく迷い中。嘘。そんな激しくは無い。

2008年6月23日【月曜日】
....φ(・ω・` )<ガソリン高くてフイタ ♯motoGPちょっとネタバレ

ドニントンパークGPの録画見ました。あまり時間が無かったのでmotoGPクラスだけ。

いよいよビッグ3の戦いが面白くなってきましたね。

ニッキーがニューマティックバルブエンジンで参戦して、序盤は調子良かったんですが 中盤から後半にかけてどんどんペースが落ちていって結果的にはイマイチに終わってしまいました(´・ω・`)

序盤にダニとニッキーが3位4位で並んで走ってたときは2台のオレンジのマシンがカッコよかったなぁ(´∀`*)

ダニが後ろに張り付いてたときは2006年の悪夢の映像が一瞬甦りましたけどねw

次はオランダGPです。mixiのコミュでGP観戦会みたいなのが開かれるらしいですが、 場所が新宿・・・(´・ω・`)

次は行きたいなぁ(´;ω;`)

前に原付買うかも〜って書きましたが、冷静になってオフシーズンまで待つことにしました。

この時期はやっぱりみんな乗りたいようで、相場が高いですからね・・。

それまでコツコツ貯金しようっと(´・ω・`)バイト探ししようかな・・。

鈴鹿行きたい鈴鹿行きたい鈴鹿行きたい鈴鹿行きたい鈴鹿行きたい。

2008年6月20日【金曜日】
....φ(・ω・` )<数学判らなすぎてワロス

そろそろGPじゃねえ?ドニントン超楽しみです。

先週の土曜の話ですけど、友達のK氏のライブディオが駐輪場でいじられてて、 被害届けだしたりなんだりしたんだけどK氏の親が車の車両保険に入ってないから保険が降りないとか言われて、 とりあえずウチのFITに積んで持ってきたんです。(また弄られるのを防ぐ為に。ちょっとややこしい理由があるのです)

被害としては、サイドカバー盗難、キックペダル盗難、フロントカバー破壊(ネジなめたから無理やりはがしたらしい。厨房乙m9(^Д^)プギャー)、 それとメインキーの配線が千切られてて直結しようとした後が。

でも調べてみると、そのディオは後期型で直結防止回路なるものが付いてるらしく、 弄った奴もエンジン始動できなかったんでしょうな。マジ厨房乙m9^Д^)m9^Д^)m9^Д^)ジェトストリームプギャー

持ってかれなかったのは良かったんですが、ハーネスとキーを繋ぐカプラが無いもんで(捨てやがったみたい) 修理もできないのよね(´・ω・`)

バイク屋で見積もりだしてもらったらハーネス9800円、工賃9800円とかm9(^Д^)プギャー

んなもんで俺がヤフオクでハーネス買って修理しようとしてるんですけど、 予定よりお金かかりそうなんでK氏からの連絡待ち。まぁ梅雨だし焦ることも無いかなと。

てぇかマジ厨房氏ねよ。俺が自分のバイク弄られてたら確実にフルボッコのターンが始まりますね。

まぁK氏がハンドルロックせずに夜中の駐輪場に放置してたのも悪いんだが(´・ω・`)

どうも足で使ってるだけの人は防犯意識が少ないみたいですね。おばちゃんとか特に。

プロの犯行で無い限り、メーカーがつけてるハンドルロック+キーシャッター+市販のロックひとつ で十分に犯行は防げます。みなさん最低限それぐらいは使うようにしましょう。

2サイクルのスクーターは、特に中学生とか乗り始めのDQN高校生とかに狙われやすいから注意です。 昔の機種は今みたいな防犯の装置もないですしね。

とりあえずハンドルロックで厨房、U字ロックで高坊ぐらいは撃退できますからめんどくさくても使いましょう。 国家権力の人たちとかあてにしても意味ないですよ。こっちが若かったら特に、そんなもん全然真剣に対応してくれませんから。 自分で守らないと駄目です。

まとめ終わり。いずれ防犯まとめみたいなページも作ろうかなと思います。

そんで火曜か水曜の話。

お昼過ぎにフラっとチェリー行ってきました。

走ってる分には気持ち良いけど停まったら暑いですね、もう。

道は空いていたので40分ぐらい?で到着。どうやらウチからの距離は34kmみたいです。まぁまぁやね(´・ω・`)

行ったら、上りのスタート地点にバリオス1台とスクーター2台おられました。

NEETの特権をフルに使った時間だったからまさか誰かいると思ってはいなくてちょっと焦った。

まぁでもお先に⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

何往復かして休憩。とりあえずまだ道を覚えてないし、腕は無いしなのでかるーく流す感じで走ってました。

バリオスの人とかに話しかけるタイミングをうかがってたら帰っちゃった(;・∀・)また今度ですね。

他にも青い2種スクーターの人が来てすぐ帰っちゃったりしてました。

スタート地点で(´・ω・`)チョコーンとしてたらDRZ?の人とR1-Zの人が来ました。多分常連さん。

2往復ぐらいした後にギャラリーのトコで停まって談笑されてたので、近寄っていってひとことあいさつ。

その後1往復して帰路に付きました。

にしてもチェリーほどホーネットに向かない峠もそうなさそうだな(´・ω・`)

結構狭い峠で基本的に低中速コーナーの連続だと思うんですが、ハンドリングの軽快さが皆無なホーネットではどうしようもないです。

タイヤ太いから頑張ってバンクしなきゃならんのですが、バンクするとリアタイヤ使い切るか切らないかぐらいにステップガリガリ。

前に磐船街道でステップ擦って飛びそうになってから怖くていかん。

フロントとか130の16インチなんで使い切るとか絶対無理だし。

バックステップは法外に高いし、自分でステー作るにも工具(主にドリル)買うのでお金かかる(´・ω・`)

どうにかせんとなぁ(´・ω・`)

次のタイヤ交換では170履いてみようかな(´・ω・`)

160はノーマルホイールじゃちょっと無理がありそうだし。中古タイヤで試してみるといいかもしらんが。

フロントは間違いなく17にインチアップします。

梅雨が明けたらちゃんと練習したいなぁ。あくまで息抜きで!

mixiに書いたけど、足用の原付買うかもしれません。詳細はまた後日。

2008年6月11日【水曜日】
....φ(・ω・` )<またもやちょっと遅いmotoGPネタバレ♯カタルニアグランプリ

ダニが勝った・・・ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

めちゃくちゃ嬉しいです。ニッキーはどうも苦しんでるね(´・ω・`)
次のドニントンパークで投入してくるかもしれない、新型エンジンに期待ですね。

なんか2011年から250ccクラスが4ストローク600ccになるかもみたいなニュースがオフィシャルサイトに載ってました。 2ストロークがどんどん無くなっていくのは寂しいの一言に尽きますね(´・ω・`)

RSも無くなるんだろうか。嫌だよー。

話は変わりますが、梅雨だってのに雨が降りませんね。

ちょっとじっとりしてるのがアレですが、比較的過ごしやすいです。頭がすっきりする。
クーラーつけなきゃいけなくなったら毎日図書館通いですね。

HRCで働くにはどうすればいいのだろう。

2008年6月8日【日曜日】
....φ(・ω・` )<ゆったりしていってね!

今日ホーネットを洗ったりしてたら隣のお家の子の友達?らしき男の子が

『ゆったりしていってね!!ゲヘヘ!ゆったりしていってね!!ゆtt』

とか言ってるのが聞こえてきました。

・・・(´・ω・`)

それはひょっとしてギャグで言っているのか!?

眠いから寝ます。

2008年6月7日【土曜日】
....φ(・ω・` )<ワクテカドキドキワクテカドキドキ

セパハン解禁!

車の免許取ったから、わざわざ2ケツする必要が無くなりましたしね。

ホーネットはやっぱ一人で乗ったほうがいい気がします。乗り心地もイマイチぽいし。

そういう意味ではアメリカン欲しいなアメリカン。トルクがあってのんびり運転できて 2ケツしてもすごく気持ち良さそうではないですか。

ってか天上天下とゆう漫画でボブが後輪に車のホイール履いたようなバイクに乗ってるのがカッコよくて、 それでアメリカンも一台欲しーって思っちゃうよね。仕方ないよね。思うだけならタダだぜ。

今日はなんだか過ごしやすい気候でした。一年中こんなんだったらいいのに。

いやでも蚊が出始めて、今日だけで10箇所は刺されたから気候だけ今日みたいなのが一年中続けばいいのに。

SO・SHI・TE!

今日はmotoGPじゃないですか!

予選はもう終わったようで、携帯のmotoGPサイトでリザルト確認しちゃいました。

キタZE。

G+放送前なので詳しくはまだ書きませんが、これはキタ。

予選はさっき録画予約してきました。観たいけど夜中まで起きてるとリズム崩れるしね・・・(´・ω・`)

さすがに決勝は放送観るまでリザルトは見ませんw

ここまでロッシに3連勝されてるだけに超楽しみだー!

pic

どうでもいいですが、バイトのお土産ネタ。なんでこんなもんが入って来るんだか。

今度、生物部大阪居残り組のK氏とA尾をお誘いして、みんなでこれ被ってマクド行こうかしら。

ちなみにこの写真をK氏に送ったら、モニタに出てる映像見て『なに見てんすか\(^o^)/』って言われたんで 一応モザイクっぽくしてますけど、決してゆかりんが写ったりはしてません。

pic

今日のご飯。d(* ´∀`)bうそです

なんか10時ぐらいに水飲もうと思って下降りて行ったら、母上殿に

『ご飯一口余ってるから食べちゃって!お釜洗えないし!』

って言われて炊飯器open。どう考えても一口じゃないです。

お腹いっぱい時の僕の茶碗に盛られる分ぐらいはあります。

が、お釜洗えないと困るよな・・と妙に気の利く私は無言でしゃもじを手にしたのです。

と、そのときふと

pic

という絵が頭に浮かんで、折角だから撮ってみた。(何が折角なんでしょうね。わかりません。)

(´・ω・`)

なんかさ(´・ω・`)

こーゆーネタ絵って、一人で撮ってるとすごく虚しい。

撮れた写真見て、思わずニヤけちゃったりするとさらに虚しい。

にしても古い元ネタだこと。判る人いないだろうな。

この漫画大好きなんですよ。

そして写真で見るとすごくうっとーしー髪ですね。もみ上げとか特に。

もともとちょっとくせっ毛だからもっさりしててuzee。

矯正したいんですケド、アプリオメンテにお金が飛んでいったのよねん(´・ω・`)

家のすきバサミ使って自分ですこうかしら。

pic

おまけ。加工してみた。

余計虚しい。

しかもこれ見てニヤッとしてしまった(´・ω・`)

2008年6月6日【金曜日】
....φ(・ω・` )<野菜万能説

野菜ジュース飲んだら調子いいぜ!野菜ジュースを飲もう。

明日はGPだったらGPだ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

予選もなかなか楽しめます。というかむしろあの雰囲気が好きだ。

pic

どうでもいいけど前貰った応援旗。増えすぎワロタ

mixiのほうに書いた気がしますが、 ちょっと近所にPC専門店とかいうのが出来たんで昨日行ってみたんですよね。

一通り店内を見てまわったんですが、やはりイマイチな品揃え。

交通費片道500円かけて日本橋行くしかないのか・・(´・ω・`)

pic

とりあえず、梅雨があけたらスグ暑くなるだろうからそれまでにPCの発熱をどげんかせんといかんと思って、 ファンを一個買ってきました。ファンコン付きのにしようか迷ったけど、自作が楽しそうなのでいずれ自作します。

メモリが中古で安く売ってたので、それかって1GBにしたいですね。512MBちょっと厳しいぜ。

メモリ買ったらケース開けて、掃除&冷却強化しよう。CPUやらをダウンクロックしてもいいのか。

とりあえず、熱でHDDがイカれる前に対処せねば。HDDも増設したいなぁ。容量無さ過ぎてデフラグできね(´・ω・`)

2008年6月4日【水曜日】
....φ(・ω・` )<ちょっと遅いけどmotoGPのネタバレあるよ注意

ぐぬおおお!

またロッシにやられた・・!!!

強すぎるよ・・(´・ω・`)

ダニが良いスタートきって興奮したのもつかの間、結構早くに抜かれてじわじわと離されていってしまった。

やっぱ地元は強かった。ミックドゥーハンの連勝記録が破られたのも悔しかったけど、素直にすげえよ(´・ω・`)

そういえば、サテライトチームのデ・アンジェリスがとても良い走りをしてましたね。もう少し出だしがよければ 2位争いに加われそうで、見ててワクワクしました。中野選手も最後のほう結構追い上げてたし、いい雰囲気で次に繋げればいいですね!

マシン開発のためにワイルドカード参戦した岡田さんもちゃんと走りきってポイントゲットしてたしw

といっても、無事に走りきったことはなによりマシン開発に大いに貢献したと思います。 こっから巻き返しを謀る意味でも素晴らしい仕事をしましたね!

てえか40過ぎてる上に数年のブランク、しかも4ストロークマシンでは初のGP参戦であそこまで走れるって とてつもないことですよね。やはり同じ日本人の選手が走ってくれると、気持ちも熱くなります。

レース後、現状のセッティングでダニのマシンより数キロ速いスピードが出てるって言ってましたが、 これをダニやニッキーが使いこなせれば戦力になるはず!こっからレプソルホンダに期待です。

つってもあんまりニューマチックが好きじゃないんでしたっけ?彼ら。ニッキーはパワー大好きみたいに 解説の人がいってましたがw

にしてもテック3強いよ。コンスタントに上位に入ってきますね。 コーリン単体でもすごいけど、チームの仕上がりも凄くいいように思います。

ホンダのサテライトチームももっと頑張れー!!

φ戻る // φこのページのトップへGO