過去日記一覧 // 3月の日記 // 月の日記≫
2009年4月19日【日曜日】 date.04/19 22:13
....φ(・ω・` )<暫定ブログ引越し

TOPに表示していますが、しばらくブログのほうで更新します。

ブログってあんまり好きじゃないんですけど、やっぱりHTML打つより確実に早いので・・

休みの日とかは本家のほうもちょこちょこいじっていくつもりですけど、 あまり期待せずにブログのほう、よろしくお願いしますだ

ちなみにブログはコチラ

最初はlivedoorブログ立ち上げたんですけど、管理画面でなんかイライラしたので削除して、結局FC2にしました。

それでは、また一年後、ここでお会いしましょう。

コメント用web拍手
コメントの返信
2009年4月15日【水曜日】 date.04/05 23:50
....φ(・ω・` )<The World of...

起床してから昼までボケーッとGP見たりして、シャワー浴びて買出しに出動。

二代目プーさんをゲットすべく、いつもDMをプレイするラウンドワンへ。

ほんとはラウンドワンは俺的にはイマイチで、一号線をもう少し進んだところのゲーセンに 行きたかったんですが、FITの燃料の関係で今日のところはラウンドワンにしときました。

なんかいまいちグッと来る人形が無かったんですが、手ぶらで帰るのも腹立たしかったので、 とりあえずチャレンジ。(クレーンゲームじゃなくて、なんかハサミ状のやつを差し込んで下に押し下げるタイプのやつ。 俺はこれでしか満足に取れません。)

一回目失敗。クソッ!もう一回だ!100円投下!ウイーン・・・ウイーン・・・

・・・

pic

GET!!!!

・・・

どうすんだよコレ・・・(時間が無いのでAA略)

とりあえず携帯に付けてみる。

pic

まるっきり駄目。自己主張が激しすぎる。

ジーパンのポケットなんかに収まる器じゃねえ。

pic

というわけでカバンに付けてみる。

相変わらず自己主張が強すぎる。

カバンはサイズが割と大きいから大丈夫でしょうとか、安直すぎた。

完全にカバンを支配しているといっても過言ではないのである・・・!

結局、大胸筋マン(仮名)を受け入れるほどの器の持ち主はいまだ見当たらず、 彼の所属は暫定フリーです。なんでこんなん取ったんだろう。

お母さんは『でもほら、触ったら気持ち良いよ』って言ってました。

ほんとなんで取ったんだろう。

明日から授業です。

2009年4月14日【火曜日】 date.04/14 23:15
....φ(・ω・` )<あらら

毎日書くとか言っといて3日も空けてしまった。困ったもんだよ

【11日 土曜日】

嫁様と久しぶりのカラオケ。最近歌って無さすぎて、マシンガンズとかの高音だしたら喉が枯れるってか、 綺麗に高音が出なくなってしまってたので、それのリハビリも兼ねて結構歌ってきました。

Green Dayはやっぱり歌うのに気持ち良い音程だわ。喉も暖まるし文句なし! でも洋楽は一部の人たちと一緒に行ったときじゃないと、なかなか歌えないのよね(´・ω・`)

寝屋川のカラオケに行ったので、ついでに大東楽器でアコギの弦と、DM用にパーカッションスティック(?)買いました。

pic

スタジオ店の方へ行ったときにバッタリ高校の軽音の後輩の曽我部君に遭遇。

彼も浪人だそうですが、4月は遊びまくります!といって、スプラッシュのアタッチメントを買ってました。 30日にライブをするそうで、羨ましい限りです。(といって僕らもこのライブに出ないかと誘われたんですが、 主に俺の技術力喪失で今回はお断りしたわけですが。不甲斐ないぜ)

楽器は練習サボると途端にヘタになるねーとか、DMはどうやったら上手くなるの?とか、 どーでも良い談笑をしばらくしてから、店を後にして嫁様と枚方へ。

なんかT君(ギター)が以前から『飯食いに行こうぜ!』って計画してたみたいなんですが、 俺にだけ連絡するの忘れてて、前日に『明日7時に枚方集合でいいっすか?』などと ふざけたメールを送りつけてきたわけですよ。

まぁ幸い講習も終わって暇だったので、都合が付いて良かったです。予備校始まっても土日は休みだけど。

今回ベースの彼は大学のなんとやらで来れなくて、嫁様と二人でT君の恋路を探って有意義な時間を過ごしましたよ。 T君は人のこといじるのが大好きなのに、自分がいじられるのには凄く弱いんだ。

そんな感じでアグレッシブに土曜日を終了。

【12日 日曜日】

新生活の準備やら、バイク置き場の屋根を作ったりで一日中動いてたような気がします。

【13日 月曜日】

予備校の教材交付の日で、朝から昼過ぎまで予備校に行ってました。

有料教材購入待ちの列が教室の外の廊下の階段まで出来ていたので、アホらしくなったのと、 他にも色々準備があったので帰りました。後日でも買えるらしいからね。しかも倫理売り切れてたし

帰りにアバンティで通学用のカバン購入。

pic

京大に行った石井君と若干おそろいな鞄です。6000円ナリ

前の鞄からプーさん付け替えたは良いものの、なんか真っ黒だし紐切れそうだしで、 そろそろ二代目をゲットしにいかなきゃなりません。どっかで落としたりしたら切なくなって嫌だし。

【14日 火曜日】

駿台の校内テストでした。マークなので(?)5教科。センターと違い、数学・英語各50分だったのでまだラクでしたけど、 問題難しいし(っていうか俺の頭がカスッカスすぎました)、かなり体力削り取られましたよ。

やっぱ勉強にしろ何にしろ、とにかく続けないとイカン!すぐヘボくなります。

自己採点したくないですよーっと。

お、もうカタールGPの再放送が始まってしまっとる。

雨でキャンセルになったmotoGPクラスが見られるようで、なんとも有難いことです。

そういえば駿台の学生カードに、将来の志望:本田技研って書いたんだけど何か質問ある?

2009年4月10日【金曜日】 date.04/10 23:12
....φ(・ω・` )<寝ちまった

どうも。

FM長野で放送してたFriday goes onが面白すぎて、なんとかこっちでも聴けないかと奮闘していたら、 89.9chのKiss FM KOBEで聴けるというので(大阪でも拾えるらしくて)歓喜して一週間楽しみにしてたわけですが、 車のラジオ以外では89.9chは砂嵐しか流れてませんでした。

予備校始まったらどうすんだよ・・。録音もできねえじゃねえか・・・。

pic

ドラムマニアがバージョンアップしてました。新曲も入ってたみたいですが、今の俺にそんな余裕ないです。 昔の曲だけで精一杯です。

やっとMODEL FT2の黄色ができるようになったよ!(っていってもやり始めてから2日目だけども)

なんか全然進歩してる気がしねー。レベル80とか夢のまた夢ですよ。

pic

アプリオのパーツ購入で行った、高槻のDSで貰ったチラシ。

これは・・英語・・?

だとしたら意味不明です。

まだ真ん中は判ったとしよう。でも最後はどうみてもseal(シール・印・口止め・封印(する)・アザラシ)にしか見えないよね。

saleの間違いなのか、はたまたステッカー配布しますよとかそういうことなのか、真実は・・いつもひとつ!

昼寝しちゃったせいで目が冴えて困る。仮眠ってどうやってするんでしょうか。 昼寝したらガッツリ寝ちゃう体質をどうにかしてください。助けてください。

2009年4月09日【木曜日】 date.04/10 00:10
....φ(・ω・` )<

pic

マイホームが完成に向かってるよ!

設計図をしっかり描かないがために、何回もホームセンターに足を運んでます。 まぁいいんだ。これが俺のやりかたなんだ!

また今日も若干足りなかったので、明日またホームセンターに行くわけなんだが、 冗談半分で親父に金おくれって言ったらマジでくれたので、それをありがたく使わせていただきます。 ありがたやありがたや・・・

ワクが完成したらビニールシート張って、雨の流れ道を考えるだけ!完成は・・近い・・のだろうか・・。

pic

MODEL FT2に完全にハマリマシタ。GITADO LIVEのFairy Tales⇒FT2はヤバイDEATH。

hidakaさん、頼む!弾いてくれ!セッションしましょう!

2009年4月8日【水曜日】 date.04/09 00:50
....φ(・ω・` )<手に豆

定期的な生活を送る一巻として、毎日日記を書こうと思った。

【ホームセンター】

今日はちゃんとホームセンター行きましたぜ。バイク置き場の屋根作るためにね。 手帳にびっしり図面とか寸法とか書いて持って行きました。

行く途中で、ラウンドワン寄ってドラマニ叩いて行きました。全然上手くなりません誰か助けてください。 今年度中にレベル80台は行きたい・・!通うぞー

まぁ見事に撃沈したあと、ホームセンター行きましてね。

予想外に費用がかさむ計算になったので、悩んだ挙句とりあえず最低限の材料だけ買って帰りました。 2mパイプが難なく積めるFITは偉大っす。

pic

なんとかってパイプをなんとか専用パイプカッターで切断中。このカッター高かったー。

もうこうなったら、本棚とか色々パイプで作るしかないです。意地でもカッター使い倒します。

この作業で手に豆が相当できました。普段から力仕事をしたりしないもんだから、なんともまぁだらしない有様よ。

pic

そんで最低限のフレームがコレ。かなりぐらぐらで、案の定全然駄目でした。

まぁこの資材が使えることが判ったので、明日また不足分を買い足しに行くつもりです。

近日完成予定!

【昼食】

久しぶりにハンバーグを食べに行きました。母ちゃんと妹ちゃんと。

いちびってメガトンなんて頼むモンじゃねえだ。腹が破裂しそうになった。

いいかげん、いつまでも若い気でいてはいけませんね。とか齢19にしてこんなこと言ってて良いのか知りませんが、 とにかくもう胃袋も弱りきっております。

ラーメン食いたい!

【散髪】

ほんで夕方から散髪に行きました。12月以来。

かなーりすいてもらって、だいぶ頭がすっきりしました。もっさり頭はこりごりや!

日比谷音楽堂のライブの時のAnchangみたいな髪型を目指して頑張るぞー!

2009年4月7日【火曜日】 date.04/07 22:53
....φ(・ω・` )<春休み(長文)

いかんですね。
一週間も放置してては折角の春休みが台無しですね。

つっても2日から長野の田舎へ母ちゃんと帰省してて、4日にこっち戻ってきて、 5〜7日と駿台の講習があったので仕方ないっちゃ仕方なかったんです。すいません

【予備校のお話】

開講準備講座なるものへ行ってきましたよ。強制では無いとのことだったので、 結局数学だけ取りました。それでも一日6時間×3日は結構ハードでしたけどね。

なんか『この講座とって下さい』ってパンフレットに書いてあったやつを全部取った場合、 20万円払って一日9時間×9日という、 もはや苦行の域に達してるメニューをこなさなければならなくなるみたいなんですよね。

ありえねーだろと。

6時間でも、予習すること考えたらかなり忙しかったし、体力的にも割ときつかったんよ。 もうなんか過労死をオススメされてる気しかしません。医学部行くわけでもねーのに。

っていうかね、それで実になるんだったら別に良いんですよ。9時間授業っても頑張れますよ。 でもよっぽどのことが無いとそんなん無理だからね。身体と精神壊すだけです。そしてお金をドブに捨てるようなもんです。

普通のことをコンスタントにするのが1番強いんですよ。これは絶対だと思う。というかこの2年で判りました。

なので、俺は唯一受けた数学をキチンと消化しようと思います。気合入れて復習するぞー。 あいや、気合入れずに普通に頑張るぞー。

【本の話】

本を読むようにし始めました。

親父がいろいろ買ってるので、読むものには困らないんです。

記念すべき1冊目は、『武士道〜The Soul of Japan〜 新渡戸稲造』でした。

これが難しくてなー。すっかり本が読めなくなった俺の頭には厳しい一冊でしたが、 なんとか5日書けて読み終えました。といっても、これは繰り返し読まないと理解できないし、 また繰り返し読む価値のある本だと思います。

ちょっと余計に感動したのは、新渡戸さんがニーチェの言った言葉を数回引用していたことでした。

キリスト教に傾倒してる人がニーチェを引き合いに出して、 批判するならまだしもその主張に賛同するってなかなか立派なことだと思いますよ。 プロテスタント故だからって理由だけではない気がします。

まぁとりあえず、オススメの一冊ですよコレ。戦争で多く失ってしまった日本人の遺伝子を呼び起こせ!

そして二冊目は『ザ・ラストウォー 落合信彦』でした。

長野から大阪への電車の中で読みきりました。このぐらいの小説は読みやすいね。

親父が「元気を出したい時は、落合さんの本を読めば良いと思うよ」っていうから読んでみたんですけど、 この本は見事に落ち込むような内容でした。ラストウォーから取り残される日本の姿がなんともね・・(´・ω・`)

フィクションなのに妙なとこがリアルで、勉強になりました。落ち込む内容だったのは確かですけど、 おもしろかったです。文章も読みやすかった。

そんで今は『知命と立命 安岡正篤』を読んでます。小説と評論を交互に読んでいこうかと。

この人、なんか高校の大先輩らしいんですよね。本文中で『田舎の中学から都会の高校へ進学した私は・・・』 とか書いてあったんですけど、確かに未だに田舎だもの。(当時は中学校だったそうです)

まだ読みかけですけど、これも面白い。俺は何を読んでも面白いって言うんじゃなかろか。

今読んだとこまででは、とにかく勉強をしましょう。と言うことが書かれてました。俺、頑張るよ!

評論文は一回では理解できないので、数回読んだらまた感想を書くことにします。

【バイク】

バイク置いてるところに屋根を作る計画発動!

今日ホームセンター行くつもりだったんですけど、家に入った途端にやる気なくなったので、 明日朝一で行くことにしました。

明日は洗車やらメンテやらいろいろしようと思います。開講までに一回ぐらいはチェリー行かなきゃいかん・・!

【チラ裏記録用】

予備校の先生の声が、一人はプライムショップの声の人に、もう一人は目暮警部に似てました。終わり。

明日は髪切りに行く!

長文&グダグダで、申し訳ないです。日記はこまめに書かないといかんですね。

φ戻る // φこのページのトップへGO