過去日記一覧 // ≪6月の日記 // 8月の日記≫
2008年7月29日【火曜日】
....φ(・ω・` )<涼宮なにがしの憂鬱 date 21:10

前髪があまりにうっとーしかったから自分で切ったらなんかキョンみたいになった!

具体的に言うと短い。さらに付け加えるならばパッツンに近い。

なんかねー。鏡見るたびにふいてしまう。

ワックスで整えても汗でぐちゃぐちゃなるしー。

早く伸びてください(´・ω・`)

一昨日は難波の府立体育館へ、昨日は天満橋のパスポートセンターへと2日続けて街の方へ出っ張ってって、 田舎モンのおっさんは疲れたですよ。

おかげで昨日は9時間も寝てしまった。5時間睡眠がジャスティスなのによー。

といっても実際は、特に何もしてないんですがね。

一昨日は弟の空手の大会だったんで一日中座って見てただけだし、昨日なんかパスポート貰っただけだぜ?

それでこんだけ疲れた俺ってなんて田舎者。

多分新宿行ったら2分ぐらいで絶命です。交差点が恐ろしいよ。

なんか大学行くようになったらまた空手部入りたくなってきたぞ。

コメント用web拍手
コメントの返信
2008年7月25日【金曜日】
....φ(・ω・` )<転がるシャリ p.m.09:10

pic

なんてこったー\(^o^)/俺のカウントすらねえ。

今日は家族で久々に回転寿司なるものへ行ったんですが、なんかコスト削減のいろいろな策がなされていて、 やっぱり回転寿司なんて潰れそうに無い店でも今の状況は厳しいのかなと思ったのであります。

その割に厨房の店員のレーンへの皿の置き方が雑で、誰かが注文した生海老寿司が皿から放り出されてレーン上を転げまわってました。

バイトしっかりしろよ。一部の高校生の使えなさは異常。(経験済み)

赤いホーネットが居たけど、短パン+コルク半+明らかに水入れたような音のサイレンサーで激しく萎えた。

最近夏だからか、ウチの周辺は珍気取りが多くて困ってます。国家権力の人たちどうにかしてください。

2008年7月23日【水曜日】
....φ(・ω・` )<重力が2倍になったような p.m.11:34

前々から行ってみたかった宇治田原のラーメン屋さんに昼から行ったんですが、まさかの臨時休業。

まじでついてねえ。食べたかったなぁ・・。

夕方の5時からは久しぶりにTっくんと寝屋川のスタジオ行ってきました。

前に行ったのが春先だったから、3ヶ月ぶりぐらいかな?

店長さんに『浪人生らしくなったね』って言われて、良いやら悪いやら(´・ω・`)

ちょっと早くにスタジオに着いたので、ポートノイスティック買ってしまいました。こら使いやすいわ。

久々にツインペダルを持ち出しましたが、あまりにも足が動かなくて逆にストレス溜まった気がします。手も動かないしよ。

Eagle Fly Freeがなかなか叩けません。というか前より叩けなくなってた。

次にhidakaさんと行くまでにこっそり個人練でも入っとこうかしら。

なんかとてつもなく体が重いので寝ます。

2008年7月22日【火曜日】
....φ(・ω・` )<減量中だぜ p.m.10:05

とりあえずジョギング2日達成!たいして厚着しないでも全身に汗をかくなんて、 素晴らしい季節になりましたね。この夏こそ、栄光の60キロ台に突入するんだぁ!

それはいいとして、今日はお昼ごろにホーネットにガソリン入れてきました。11Lで2000円なんて、嫌な世の中になりましたね。ああ嫌だ嫌だ。

まぁ200円になろう300円になろうが乗り続けますけどね。食費削ろうがガソリン代は削れねえぜ。

ただ単に食に対してのこだわりが薄いだけなのかもしれませんがね。嘆かわしいことです。

なんか今、受験生特有の(?)勉強が進んでる気がしない期間に突入中です。宅浪だと余計ね。頑張らねば。

10月の模試を目指して頑張ります。これからが勝負です。

明日はラーメンだー\(^o^)/

2008年7月20日【日曜日】
....φ(・ω・` )<夏真っ盛り

暑いね。最近口を開けば『暑い!たまらん!』。寝ても覚めても『暑い!たまらん!』

暑いと思ったら世間はもう夏休みなんですね。そら暑いわ。

今日は久しぶりにTっくん(バンドのギターの人)とスタジオでも行くっぺなんて約束してたんですが、 なんか予約がいっぱいでスタジオ空いてなかったよ。

まぁ夏休みだしね。仕方ないよね。

そうそう、17日はめずらしく予定通りチェリーに行ってきました。 今まで行くって言った日に行くことってそうそう無かったからね。

pic

スタート地点ぐらいにて。

宇治川ラインを通らないでチェリーまで行く道をなんとか見つけてきました。

途中で地図見たりしましたが、結構スムーズに行けたぜ。珍しいことばっかだ。

いつものルートだと33kmぐらいなんだけど、その道だと40数キロかかっちゃうな。燃料代が大変です。

ま、そろそろ勝負かけていかなきゃならんからそんな頻繁には行けないし、ちょうどいいか。

やっとお金使うことが無くなったから貯金開始じゃー。

2008年7月16日【木曜日】p.m.07:00
....φ(・ω・` )<アインシュタイン

バイト先の店長さんが一時退院したので土曜日の15時から久々のバイトです。

病気の進行は止まってるらしくて、一安心しました。日に日にやつれてく姿を見るのは辛いものがありますからね・・。

また、来週から入院なのでおそらく土曜日だけですが、それでも浪人中で人付き合いが少ない身なので、外に出て行く機会ができるのはありがたいですね。

ところで、以前日記に書いた相対性理論の本を今読んでいるんですが、これがまた凄く判りやすく書かれていて、 めちゃめちゃおもしろいです。読めば読むほどハマる。それでも一回じゃ判らないから何回も同じとこ読んでますけどね(;^ω^)

アインシュタインはホントに天才ですよ。いや、アインシュタイン一人の力で理論が完成したわけでは無いでしょうが、 それでも彼が居なければもしかしたら理論は完成しなかったやもしれません。

というか、俺みたいな凡人が(凡人以下かな・・)凄く簡単に説明されてやっと理解できるようなことを、0の状態から思いついただけで、それはもう天才でしょう。

僅か500円(本の値段ね)で、ここまで彼の考えていたことに近づけるなんて、素晴らしい世の中ですね。

ちなみにPHP研究所出版、佐藤勝彦氏監修の『【図解】相対性理論と量子論』という本です。

まだ半分くらいしか読めてませんが、これはほんとにオススメできる本だと思います。

ワンコインで買えるので、是非手にとって見てください。(※私は出版社のまわしものでは無いです。)

うーむ・・・お腹が空いたんだな。

2008年7月15日【火曜日】
....φ(・ω・` )<なんてことだ

うわあぁぁぁああぁあぁ(AA脳内補完してね)!!!!1

7月19日から宇治川ラインが2輪通行禁止になるじゃないですか!!!

なんてこった。まだライン通らずにチェリー行く道を見つけてないってのに。

ってなわけで、明後日でも道を開拓に行ってきます。ついでにラインを走ろう。ああ・・しばらく走れなくなるのか。

明日は水曜〜あさっては木曜〜って思って携帯見たら、『7/16(木)』って出てて(書いてる時点では12時回ってますので。)、 あれ?今日もう木曜???へ?って思ったら(水)が(木)に見えてただけだったよ(´・ω・`)

これなんてブービートラップ?完全に打ちのめされたぜ。

今、普段着が欲しいんだけど買ってもどこ行くわけじゃなし、じゃあジャージ買おうと思ったらジャージって結構高いし、 俺は何を着ればいいの?って思ったんだけど、ツナギがあったよ!

俺的にはジャージより遥かに落ち着くし、ズボンもセットになってるからラクだし、そこまで高くないし、言うことないじゃないか!!

てなわけで、漫画キャラクターのように『俺といえばツナギ』みたいなイメージが世間に浸透するように頑張って行こうと思う所存であります。

2008年7月14日【月曜日】
....φ(・ω・` )<(゚д゚)ホワァ!!

なんてこったい。GP見逃したよ。

前戦が生放送だったから今回は当日録画放送だと勝手に解釈してたのが仇となったようだぜ・・。

しかもリザルト見たら・・・・だしよー(´;ω;`)

今日はふらーっとチェリーに練習に行きました。チェリーまでだと1時間かかっちゃうなぁ。 結構行き帰りで疲れる!なんて言ってちゃいけませんな。

pic

Uターン場所にて。狙い通り、誰もいなかったのでまたもやチンタラ走ってました。

そもそもちゃんと走れるようなかっこじゃないから、気持ちよく流せれば満足なんです。 膝擦りの練習もしたいけど装備が無いから我慢してます。

にしても宇治川のほとりは本当に気持ちが良い。緑が素晴らしいよホント。みんな走ってみるべき!

あぁ・・ホーネットのリアタイヤは使い切るのが難しいなぁ。結構寝かしてるつもりなんだけどまだ余ってますね。

そしてなぜだか体重がリバウンド!明らかに体が重いもんなぁ。

明日から戦慄のダイエット週間が始まりそうだぜ。頑張ろう!

2008年7月12日【土曜日】
....φ(・ω・` )<後方排気の素晴らしさを皆さんに伝えたいです。

一昨日、無事に髪切りました。

前髪とモミアゲのとこを矯正してもらって、これで夏を乗り切れそうです。

メット被って汗かいても、髪がくるくるならないって凄いね。 最初からストレートの人はこうなのか。激しく羨ましいです。

んで昨日!

嫁様の友達(俺も一応同じ部だったんだが友達と言えるか微妙な感じ)の女の子が ワタシの家の近くの病院に入院してるらしくて、それのお見舞いに来た嫁様を駅から送り迎えしたくらいです。

なんか、体内に侵入してきたウイルスに対して作り出された抗体が自己の神経を攻撃してしまい、 四肢に痺れが現れて、重症の場合だと呼吸機能まで麻痺してしまう、とかいう病気にかかってしまったらしいのです。

wikiぺディアで見てみたら、どうやらすごく稀な病気で、10万人に1〜2人が発症するぐらいのものらしいですね。

いきなりそんなのになったらほんとにびっくりするだろうなぁ(´・ω・`)

入院してリハビリすれば、ほぼ元の状態に戻るらしいので良かったです。 知った人が不治の病ですとか言われたらどうしていいのか判らんですしね。

知った人でなかったらいいというわけではもちろん無いですけどね・・。 やっぱりショックの度合いが違うと思うのです。

いや、しかしほんとに人間ってのは良くできたもんですね。バイクなんかより全然融通利かない作りな気がします。

医者になるって人は凄いよ。俺なんかとてもやっていけそうな気はしないです。

で、今日!

今日は母上殿が早朝に東京に向けて出発しました。

東京で看護婦(看護師)やってたときの同窓会(?)らしくて、新幹線で⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンしていきました。

俺も新幹線乗りたいなぁ・・。ちっさいときの将来の夢は新幹線の運転手さんでしたからね。

京都駅まで送ってこうかって言ったんですが遠慮されてしまって、 特にすることも無く朝から勉強したり読みかけだった微分積分の本を片付けたりしてました。

ちなみにこの本、なんて本だったか忘れたけど、微分積分の感覚を捉えるには非常に有効な本でした。

まぁ、高校で普通に勉強してたらほとんど頭に入ってるような簡単な内容ですが、 いまいちイメージがつかめてないとかいう人は読んでみるといいです。

これから微分積分だよーとか言う高校生があらかじめ読んどけば、 習う最初の混乱がだいぶ減ると思うのですよ。俺なんか最初ちんぷんかんぷんだったからね。

また本のタイトルを日記にでも載せますね。覚えてたら。

次は同じシリーズの相対性理論を読むぜ。チラッと読んだらあっちのがおもしろそうだったし( ^ω^)

・・・( ^ω^)なんか俺超真面目な子って感じがしない?上の文から。ねぇしない??( ^ω^)

そんなこんなで昼過ぎになり、弟がクラブに出かけていって家に誰も居なくなったので(妹はバイト、父は仕事)、 ホーネットに乗ってぶらっと出かけました。

さすがにチェリーに行く時間じゃなかったので、割と近場の磐船街道へ。

あいかわらず車とかダンプが多い。ダンプに捕まると制限速度以下で街道を抜けることになります(;´Д`)

なんか街道の手前で1台のTZRが俺を追い越していったんですが、 それが街道の途中で停まってて、写真でも撮るのかなぁって思ってたら どうやらエンストしてしまってたみたいなんですよね。

街道抜けたとこのローソンで停まって野菜ジュース飲んでたら、 パァーン!といい音で通り過ぎて行ったんですが、そっから100mぐらい先のトコでまた停まってて、 気になったから俺も寄って行ってみたんです。

プラグが被って予備が無いとかだったら、外環の2りんかんあたりに買いにいってあげられるとか思いましてね。

声かけようとしたら、どうやら誰かに電話してるらしくて電話が終わるまでそばで待ってました。

キックは降りてるみたいなので、焼きつきはなさそうだし、燃料切れかプラグかなーとか思って 『プラグですか?』って聞いてみたんですよ。

そしたらそのおっちゃん(おっちゃんでした)も良くわからないみたいで、 とりあえず電話の主に10000回転ぐらい回してみなって言われたらしく、 周りに畑が広がるのどかな道に、2ストロークの爆音を振りまくおっちゃんを横でニヤニヤしながら見てました。

2ストローク最高だよ・・(´Д`)ハァ…

被ったっぽいならとりあえず回してみたらどうですかって言おうと思ってたのに電話の主に先を越されてしまい、 結局その後、普通に走ることができるようになったみたいなので普通に別れました。

『ありがとー』って言われたけど俺何もしてないよママン・・・(´・ω・`)

横でニヤニヤしてただけwwwwwwwww

まぁ2ストロークは被りやすいって聞きますしね。乗るようになったらプラグとレンチは常備しとこっと。

にしてもぴかぴかの後方排気で、ほんとになんか嬉しくなりました。変態ですね。

ああ。。。乗りたいなぁ。。。後方排気・・・・(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

2008年7月9日【水曜日】
....φ(・ω・` )<結局

予想通りの展開だけど、髪切りに行けなかったよ。

妹が学校から帰ってくる13時ぐらいまでにアプリオを動くようにしとかないといけなくて、 朝9時ぐらいから作業してたんだけど、全部終わったの14時\(^o^)/

今の時期、学生さんたちがテスト期間らしくてみんなお帰りが早いのですよ。

俺が行くトコは地元の学生さんに人気のとこなので割と混んでるのね(´・ω・`)

待ってまで切りたくもないし、結局明日ことになりました。朝一で行くぜ!

pic

しきりに俺のジーパンの匂いを嗅ぐ我が家のぬこ。ガソリンとオイルと汗の匂いしかしないぜ?

こやつはまた今日も家から脱走してて、裏の庭の大きい窓のトコに置いてるゴミ箱に乗ってにゃーにゃー鳴いてるとこを保護されました。

というか、網戸開けた途端に滑り込んできたんですけどね。

外に出たがるくせに、案外すぐ帰ってくる奴なんです。野生では絶対やっていけないのう。

最近順調に減ってた体重が戻った!オワタ!

単純にご飯を食べた後だったからだと信じたい。

60キロ台は遠いなぁ。明日から走ろう。

2008年7月8日【火曜日】
....φ(・ω・` )<雨降るんかい

今週一週間雨降らないって言うから日曜にFITの洗車したのに見事に降ったよ!

既にドロドロとか・・・雨汚ねえ\(^o^)/

昨日は前持ってきてたK氏のライブディオを送って行って来ました。

ギボシで線繋いだらキックで普通にエンジン始動しました。

バッテリーが逝っちゃったみたいでセルが全く反応無かったから最初ちょっと焦りましたよ。

例のごとくFITで積んで行ったんだけど、右に傾けて積んじゃったからガソリン漏れてきて、 窓全開にしても臭くて臭くて一人で青空の果てまで走り出しそうでした。

ビニールシートがでかいやつで、4重ぐらいになってたから車のシートには影響無くて助かったよ(´・ω・`)

pic

どうみても無理やり\(^o^)/軽トラ欲しいお( ^ω^)おっ

部品代3000円とジュース代貰って帰宅。ジュース代は何故か弟の貯金箱へ吸い寄せられていった。

それと昨日こそ散髪行こうとしたのにちょうど休みだったよー(´・ω・`)

まぁ普通は月曜日は休みなんだけど、運の無いことに今日も休み。出足挫かれてこのまま行かない気がする。

明日朝一で行かなきゃ3ヶ月は行かなさそうだから頑張らないと。

あとコンタクトも買いに行かねば。汗かきなんでメガネだとつらいです。てーか顔に汗かくのって治せる? ヘルメット被っただけで汗かいて前髪ぐちゃぐちゃなんですが。

帽子orスキンヘッドぐらいしか解決策が思いつかん。

ジェットヘルメットって涼しいのかな。

ああ・・・また雨降ってきやがった。土砂降りかよ

2008年7月1日【火曜日】
....φ(・ω・` )<

今日はちょっと家に居なければならない状況だったので、適当に勉強したり ホーネット触ったりしてました。

2時までは家に居ないといけなかったので、お昼ごろにホーネットにイニシャルアジャスター付けちゃって、 夕方にK氏のライブディオのハーネス代を振り込みに行ったり、ついでにPCショップ行ってメモリ買ってきたりしました。

アプリオもちょっと乗ったけど、結構いい感じ。腰上慣らしが終わったらWR軽くしよう。

帰ってきて早速PCにメモリを組んだんですが、なんか最初一枚しか読み込まれなくてすげえ焦った。

ちゃんと差し込めてなかっただけで、もう一回やったら正常に起動。

が、フリーーーーズ。\(^o^)/オワタ

気を取り直して強制終了→再度メモリ組みなおしで無事起動。ちゃんと読み込んでるしね。

で、今まで使ってた256×2も残りのスロットに挿してみたら、起動の時点で画面が砂嵐。

やっぱり規格が違うと駄目なんですかね。よく判らん。

とりあえずこれでやっと1GBだー\(^o^)/

今まで512MBで動いてたんだぜ・・?信じられるか?

でもなんか別段早くなった気がするわけじゃないのう・・・(´・ω・`)

そろそろAMDで組みなおしたいです。安いから。

φ戻る // φこのページのトップへGO