過去日記一覧 // ≪7月の日記 // 9月の日記≫
2008年8月6日【水曜日】date.08/06 18:13
....φ(・ω・` )<嵐の到来

雷が!素でピシャァァァン!!とか鳴ってるよ!

雷がピシャァァァン!!って鳴るのは二次元の世界だけだと思ってた。

ようやく収まってきたようですが、こういうときはホントに家のありがたみが判りますね。ありがたやありがたや。ってセミがもう鳴きだした!えらく生き急いでいるね。

えー、なんか携帯が壊れたので今日修理に出してまいりました。

なんかねー、なんの前触れもなく電話が出来なくなったんです。

いや、正確には出来るんだけどね。

なんか俺の声は相手に届くみたいなんですが、イヤホン(っていうのか?)から相手の声やらコール音やらが全く聞こえなくて、 すごく一方通行な会話になってしまうんです。

相手の声をスピーカーに出力すれば、聞こえるは聞こえるんですが今度はこっちの声が届かなくなるのね。

だから、俺が聞くときはスピーカー!話すときはイヤホン!って切り替えながら、無線みたいに交互に話さなきゃならんくて、とても恥ずかしくて人前で通話ができるような状態でなかったのです。

まぁ予想通りメーカーに出すみたいで、一週間のあいだ代わりの機種を使うことになりました。

これがスライドじゃねーのよ。俺もうスライドしか使えない体になっちゃったみたいなの(´・ω・`)

だって普通の携帯って、まずパカッて開くので時間的にスライドに劣るし、メール打つときの指の移動量も多いじゃないですか?

あと、3番押そうとしたら間違えて電源ボタン押しちゃってメールがオジャンってあるでしょ?(借りてきたやつで既に一回やりました\(^o^)/)

スライドにはアレが無いんだぜ!?もう買いでしょう。

あと、通話までが、『プルルルルルr・・・』→『シャッ』→『もしもし』ってな具合に、流れるように出来る!もうスライドしかないでしょう!

オーシャンズでもブラピはスライドっぽい携帯使ってましたし、実用性もバッチリ!なんだきっと。

スライドが初めて出たであろう頃から使い続けてますが、ワタシはもう一生スライドです。生涯スライド宣言です。

今日は10時間達成できそうだ\(^o^)/

昼寝しすぎたのは誤算だったけど、あと3時間\(^o^)/

コメント用web拍手
コメントの返信
2008年8月5日【火曜日】 date.08/05 22:28
....φ(・ω・` )<妹の筆箱がシュールすぎる件について

pic

あまりにも清々しいハニカミ顔と、クソ!のギャップにふいてしまった。

かと思えば隣には2週間ぐらい交換留学で高校に来てたオーストラリアのコのサインが入ってるし。読めないくらい汚いけど

今日はなんだか頭と右耳がガンガンしたので薬飲んでおとなしくしてたら一日が過ぎてしまいました。

やばいなぁ。だいぶ切羽詰ってきた。でもおいちゃん頑張る!

【今日の一枚】

pic

『ちよちゃんやない!ちよや!』

なんか最近絵が描けなくなりました。

ペンタブも使いこなせてないし・・。まぁボールペンのが好きなんだけどな(`・ω・´)!

ジェッペルが・・欲しいです・・・。

2008年8月2日 date.08/02 20:18【土曜日】
....φ(・ω・` )<用品店行って来たよ

ホーネット日記のほうに書いてますが、ブレーキキャリパーピストンが\(^o^)/オワテたので、ピストン回しを買うべく大東のアストロへ出撃です。

せっかく大東まで行くので、2りんかんやRSタイチに行くことにしました。

大東市在住のトミー(He is not TOMITAKE)を誘ったら7時のバイトに間に合うなら良いっていうので、3時ごろに行く約束をしました。

トミーは俺みたいに酔狂でないのでアストロ行ってエナジー回復!なんてことは無いと思い、アストロへ行った後にトミーの家へ行くことに。

土曜日だからか、結構車がいましたね。磐船街道とかも流れてはいたけど割と多かった。

そんな感じで、以下購入したもの

pic

目当てのものです。2000円弱でした。

pic

T型(?)ハンドル。450円。カウルとか留めてるボルトはこれが楽そうだったので。ただ長いエクステンションバー買い忘れた。

pic

リアのアクスルシャフトを留めてるナットのソケット・・と思って買ったんだけど、27では大きかったです。

冷静に考えたらものさしでも借りてその場で測ればよかったんだよね。ちなみに500円ぐらい。さすがアストロ!安い!

多少余計なものも買ってしまいましたが、まぁ工具屋行ったらしょうがないよね。俺だけじゃないよね。

そっからトミーんちへ。バイクで10分ぐらいだぜ。俺なら毎日アストロ行ってる。

トミーは高校野球に見入ってたようです。あとグローブの日焼けを気にして長袖着てました。気にしたら負けさ!俺なんかもう・・・(´・ω・`)

で、まずは2りんかんへ。超適当にダラダラしてます。

大東の2りんかんは品揃えが良い!高槻なんて・・・(´・ω・`)

ちなみに俺はチェーンルブが欲しかったんです。で、トミーにチェーン掃除の話とか聞いたらあんまり触ったこと無いとのこと。

俺はチェーン交換で痛い目見たので(具体的には3万円)、トミーには全力でチェーン掃除を薦めました。

でもケミカルも結構高いからね。クリーナー+ルブで3000円コースだもんね。

トミーはどうしようか悩んでいたようで、じゃあとりあえずルブだけ買って中性洗剤で洗おう!ってことになったんですが、 2りんかんを出てバイクに乗ろうとしたときにVTRのチェーンがだいぶキてることが発覚。

『俺・・・(ケミカル)買うわ。』とはその時のトミー談。

RSタイチでルブを買いました。トミーも悩んだ挙句、RKのメンテナンスセット購入。

pic

ホワイトルブってなんでホワイトなの?とか、セットにはメンテナンスマニュアルが付いてるんだぜ?とか言ってケミカルコーナーで2人で盛り上がってたのは秘密です。秘密でもなんでもないですが。

pic

なんかポイントカード作ったらシール貰ったー。とりあえず保管ですね。

一通り店内を見回して、地下の休憩所へ。

motoGPのDVDが流れてました。ロッシがこけたオランダ戦でした。

残り4周とかいうとこで見始めたんで結局最後まで見てしまいましたが、ヘイデンのチェッカー直前ストップは何回見ても悔しいです。レプソルワンツーが!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン(正確には2位3位だけど)

Mr.Jがドビに似てるよ!って教えてあげたらそれが気になるって言って、2人でひたすらRIDING SPORTSにドビの写真が無いか探したりしてました。

そのまま、帰るかと思いきや、バイクにまたがってだべりスタート。適度にだべって解散しました。

にしても土曜日はバイクが多いですね。

まぁ一番気になったのは、暴走族とローリング族を混ぜたような産大生(トミーがいうには産大生)と、ウイリーバーとか装備してるモタードを体操しながら駆っていたお兄さんですかね。

2008年8月1日 date.08/02 02:03【金曜日】
....φ(・ω・` )<あーもう

お昼ごろにいきなり、毎度お馴染みTっくんからスタジオお誘いのメールが来たので快諾してしまい、守口まで行ってきました。

20時から2時間、こんな浪人生が居ていいものなのですかね。

前回テスト中で来られなかったhidaka氏も今回は参加。やっぱり彼がいると何か空気が違います。

とりあえずいつもどおり、グダグダしながら遊んでました。

ドリムシのhell's kitchen完璧に覚えたぜーとか思ってたのに全然ダソダソでした。精進が足りないね。

あとー、メタリカのバッテリーは最近全然聴いてなかったからだいぶ適当だったし、マスターはソロだけあわせようぜ!なんていいつつ最後までやっちゃってるし。

Metal will never die!! メタル面白いよメタル。

予想通り、Eagle Fly Freeはツインの左足が腐ってて以前より駄目になった。でも力いっぱいならサンセバを踏めるという意味の判らない状態。練習しないとヘタが余計ヘタになるんですなー。

そういえば、hidaka氏はボドムの子供たちのライブへ行った時の模様を興奮しながら話していましたが、私はボドムはイマイチなのでTっくんとhidaka氏の会話を終始黙って聞いていました。

somebody put something in my drink!!俺は入れるほうだけどな!

スタジオ終了後は小1時間ほど話して(というか浪人生が大学生を質問攻めにしてる感じだった)解散。

やっぱりバンドは良い。ちゃんと練習して上手くやるのが一番良いけど、ぐっちゃぐっちゃでも楽しくあわせるのもまた一興です。

ビッグブリッジ練習しときますね(^∀^)

φ戻る // φこのページのトップへGO