過去日記一覧 // ≪9月の日記 // 11月の日記≫
2008年10月29日【水曜日】 date.10/29 20:06
....φ(・ω・` )<Don't wanna be Japanese PIZZA

pic

部屋にコタツが出たよー。

俺の部屋だけコタツを出したら、暖かさに誘われた親父とか親父とか親父とかが迷い込んで来て忌々しい事この上ないので、 居間のコタツが出るまで俺も出さない!ってずっと待ってたのです。

しかしこの一角だけ見ても汚いと判る部屋で困る。

ま、机の上に勉強するスペースさえあればいいんです。

コタツは俺一人のものさ!何人たりとも俺のコタツに入ることは許されないぜ。

コメント用web拍手
コメントの返信
2008年10月28日【火曜日】 date.10/29 14:45
....φ(・ω・` )<今川焼の悪夢

最近良い感じで体重が落ちて、体も気持ちスリムだったに、たったひとつの今川焼(御座候)にしてやられました。

2008年10月27日【月曜日】 date.10/27 10:31
....φ(・ω・` )<目が飛び出てくる

pic

セパハンが恋しい今日この頃。ホーネットじゃもうやらないけどね。CB400あたりどっかに転がってないかな・・(´・ω・`)

朝5時半に起きてテレビを付けたらバレンシアグランプリ800ccクラス残り5週で泣きそうになりました。

前日に番組表見たとき、朝4時からmotoGP全クラス決勝!って書いてたから5時半ぐらいから800cc始まるだろって思ってたのに・・!

水曜日にもう一回放送するみたいなので、そのときは全クラス、バッチリ録画せねば。

そんなワケでレプソル2台がホワイトのカラーリングなのも未だに何故か判っておりません。2人とも当然のように白かったからね。

ローソンレプリカのメットを彷彿とさせるカラーリングは、かなり好みでした。白黒系が好きなのョね。

それはそうと、来期から中野選手がWSBのアプリリアワークスへ行ってしまうそうで、寂しい限りです。

18日にアスパーの話が交渉決裂していったん絶望したのに、24日にもしかしたらスポンサーが見つかるかも。と出たので、 これはいけるんじゃないか!?と思って期待してたんですが、結局カワサキ3台目についてはなんの公表も無いままWSB行き、ということになってしまって凄く残念です。

今のカワサキには中野さんが必要だと思うんですけど、やっぱり今の日本の2輪を取り巻く状況ではスポンサーが見つけづらいのでしょうかね。

なんとかまたWSBで活躍してGPに戻ってきて欲しいですね。

ところでGP500がmotoGPになってから一回も休まずに出場してるのって、ヴァレンティーノと中野さんだけなんだって!すごいですね。

本人もインタビューで言っていましたが、絶対まだまだこんなトコで終わる人じゃないし、これからももっと頑張って欲しいです。

そういえば、ニッキーも今頃GP9をテストしてるんだろうか。

ニッキーがドカでどんな仕事をしてくれるか楽しみですが、レプソル入りしたドヴィの走りも凄く楽しみです。

来シーズンが待ち遠しいのう。俺は果たして来年の春は茂木観戦に行けるのだろうか・・・!

《続・・・かなかった》

2008年10月26日【日曜日】 date.10/27 10:31
....φ(・ω・` )<脳ミソ腐ってるんじゃね?マーク模試反省会

pic

こないだ買ったfoxboro hot tubsのCD。紙のケースにCDのみで1590円!裏表紙の周りは微妙に黄ばんだ感じにしてあります。芸が細かい

河合塾全統マーク模試を受けに、先週に引き続き同志社大へ行って来ました。

雨がパラついていたので、河童を着込んで駅まで原付。親父の出張と重なって車で送ってもらえなかったのです。

結構寒くて、いやーな感じの天気だったんですが、案の定ハラに来ました。

試験室に荷物を置いたらとりあえずトイレへ直行。同志社大トイレも制覇だぜ!

紙が結構良くて感動しました。あと、水をまとめて定期的に流すタイプの小便器だったんですが、超頻繁に流れるお陰でかなりトイレが綺麗。やっぱお金持ってると違うのね。

出すもの出しちまったので、安心して試験に臨めました。

9時半から始まって、終わったのは20時。久しぶりに脳が沸騰した。

あれですな。センター試験自体は実際受けてみるとそんなに辛くないんですよ。

2日間に分けられてるし、人数多いやら科目の兼ね合いやらで、空き時間も結構あるんですよ。

実際に体力的にも精神的にも辛いのは模試です。(国公立理系は特に。途中で帰る人が羨ましかった)

そんなこんなでなんとか一日終えて、サクサクっと採点してみたんですが、俺このままじゃ2週目突入だよ?って感じ。

全体的にペースが掴めなくて、時間に余裕が無かった感じでした。これから勘を取り戻さねば。

特に酷いのが数学UB。もうグッダグダというか、途中詰まり始めた瞬間フッと意識が飛びかけました。これはいかん。

っていうかUBの大門1は量も質も鬼畜過ぎるよね。あれって15分で完答できるのか?頑張ろう。

★英、国−去年(の本番)より出来なかった。この辺はやっぱ演習を重ねないと駄目ですね。

物理、化学、倫理がまぁまぁ出来てたけど、自分の目標よりは遥かに下です。

★物理−ワケ判らなくなったのが1問と、力学の最初をミスして3問落としたりとかそんなん。

★化学−無機有機がほぼ満点でキタ――(゚∀゚)――!!とか思ってたのに、確実にあってると思ってた理論の計算類をことごとく落としてクズみたいな点数。

まぁ去年は『無機0点とかwwwww』とか言ってたので、それに比べれば殊勲賞ものですね。

★倫理−90点はあると思ったら、ややこしいひっかけみたいなのにひっかかりまくってアボンヌ。

大筋は掴めてるので、細かいところの詰め込みなおしです。

そんな感じで反省しゅーりょー。

とりあえず今回の模試で見えた穴を、11月末のセンタープレまでに埋められるようにしたいです。

でも、今はまだとりあえず2次を見据えた勉強重視です。

トイレが綺麗だったから同志社行きたくなってきた。

2008年10月23日【木曜日】 date.10/24 0:11
....φ(・ω・` )<みんな、倫理を勉強しよう!

というわけで、現役時代の授業中に私が描いた過去の偉人たちを紹介していきましょう。

(ちなみにウチの倫理教師は絵を描けというくせに、人が真面目に描いてたらわざと指名で質問してくる。 落書きしてんじゃなくてオメーが描けって言ったから描いてんでしょ!ボケ!っていつも思ってた。)

pic

こちら、俺がもっとも好きな哲学家。ニーチェさん。

ニーチェが1番好きですって言ったら、それは危ないなって件の倫理教師に言われた。なんでやねん。

pic

そしてこちら、めでたくテレタビーズ入りしたヤスパース氏。(すいません)

pic

さらにこちら、めでたくコロス●ケ化したロック氏。(ほんとすいません)

pic

ウォーズマンにしか見えないキルケゴールさん。思いつきで描きました。すいませんでした。

pic

顔だけ描いて髪まで手が回らなかったので、ちよちゃんヘアーになったホッブズ氏。貴方がリヴァイアサンか。

pic

最後にこちらが今回見事TOP絵を飾った、作者不明の無著上人。これには勝てませんでした。

以上、第一回偉人似顔絵展覧会でした。

HPの更新が途絶えたら管理人に罰が当たったんだと思ってください。

2008年10月20日【月曜日】 date.10/21 00:02
....φ(・ω・` )<これだけは言わせてくれ。

TOP画像何回見ても吹く。

2008年10月19日【日曜日】 date.10/19 18:13
....φ(・ω・` )<河合塾全統記述模試

pic

ハワイの信号。赤でもバンバン渡ってたけどね。轢かれても自己責任なんですって。

今日は河合の記述模試を受けに同志社大学の京田辺キャンパスまで行ってきました。

学研都市線という過疎線で20分弱だから案外近いんですよね。高校とは逆方向の線路で、初めてそっち方面に乗りました。

9時前に着くように電車に乗ったんですが、最近車ばっか乗ってるもんだからシートベルト無いのが違和感ありまくりで・・(´・ω・`)

20分弱といえど、車両切り離しなんかの待ち時間が長くて距離的にはかなり近いですね。

同志社前という駅で降りて歩くんですが、これがひたすら坂道なの。阪大より酷かった。

同志社前なんかじゃないよ。同志社下に駅名を改名しろって思った。距離もだいぶあるし。

町並みは良い雰囲気でしたね。おしゃれな田舎って感じです。同志社大が無きゃなんもなさそうだな・・。って感じ。

なんか個人でインターネット申し込みした人は受験票は送りませんよって書いてあったのに、 会場に着いたら受験票持ってない人は本部に来てくださいとか。

ネット申し込みの人は〜とかいう説明もないし、本部に言って聞いても「あ、作ります作ります」とか言われて、 あらかじめ言っとけよ!って激しく思いました。

にしても京田辺キャンパスは本部じゃないはずなのにかなりでかい。やっぱり私立は雰囲気とかも違いますね。

模試のことについては、なんかもう書かないよ。これから頑張る。

ってか昨日勉強してたら結構遅くなっちゃって、寝ようとしても寝付けなくて1時間半ぐらいしか寝ずに試験に挑んだんですよね。

最初は別に良かったんだけど、帰るときにはだいぶフラフラしました。

トイレ行って鏡見たら顔まっちろだし。不健康極まりない感じ。

あと今日新しく発見したのは、実は俺はテストの時は尿意を頻繁に催す体質だったということです。

ちっさいペットのお茶しか飲んでないのに、昼にトイレ行ったら小便がとめどなく溢れました。

これやばいんじゃね?ってくらい止まらなかった。

帰るときにもしたくなったし。普段は一日3回ぐらいなんですけどね。

お腹が緩くなる体質でなくて良かったです。デフォルトが緩いので。

そんな感じで浪人生活の1ページを記録完了。頑張ろう。

2008年10月17日【金曜日】 date.10/17 23:24
....φ(・ω・` )<バイクの季節ですね多分

pic

完成予想図。ちなみにこれはロールバーンではありません。

何色が良いかなぁ。ディープパープルとかあるかな。

バイク乗りたくて体がプルプルしてきました。

明後日は河合の全統記述模試で結構テンパってます。駿台が悲惨だったからね・・・!

とりあえず結構ホーネットに乗ってない気がします。洗車とチェーン掃除は先週やりましたが。

来週の日曜はマーク模試だしー(´・ω・`)モー

判ってます。前半戦ダラダラしてたのがいけなかったんです。僕が全て悪いんです。

だからホーネット乗れなくても仕方ないです。むしろこれをバネに頑張るョー( ゚д゚)

そして私、一大決心をしました。

今年中に革ツナギを買う!

あ、買うだけでしばらくは使わないのでブーツとグローブは買いません。

目を付けてるモデルがなくなる前に買ってやんぜ!ってことで目下全力で貯金中です。

来年の目標はドラヘル+ツナギ+パーカーでチェリー突撃ですからね。そのためには大学に受からねばならんのんで本気出します。

そのためなら本気出せます。頑張ります。眠いです。

つっこさんライブ行きたいよー。11月末とかキワドイとこでなければ・・・(´;ω;`)ブワッ

しかも品川かよ・・・(´・ω・`)あ、青春の18切符で行けるな。

2008年10月13日【月曜日】 date.10/13 21:43
....φ(・ω・` )<あまり日記に書きたくないんだけど

ニコニコ動画へふらっと行って、たまたま見つけたGP500時代の動画を見たんです。

ウェインレイニーとケビンシュワンツがバトルしてたようなやつなんですけどね。

正直コメント見て萎えたわ。

たしかに電子制御なしの2サイクル500の走りは魅力的ですよ。 見てるほうにしてみれば、ライダー達が暴れ馬のようなマシンを押さえ込んで走る姿は興奮します。

でもmotoGPを批判するのが理解できないです。電子制御の何が悪い?

俺らの理想のためにわざわざ危険なマシンにライダーを乗せるなんて出来ないでしょう。

少しでも速く、少しでも安全に走れることがライダーにとっても俺らにとっても1番良いことじゃないんでしょうか?

この挙動はmotoGPじゃ見れないだとか、ヴァレンティーノがこの時代にいても勝てないだとか、君らに何が判るんですかって話。

当時本気で2輪やってた人はニコ厨になんかならんのかもしれないですけど、30過ぎたおっさんがしょーもないコメントするなよと。

当時は電子制御もないし、タイヤの性能も全然良くなくて、それを補う為にライダーが命を削ってたわけで、 少しでもそういう危険性が減らせるようになった現代で『昔はよかったなぁ』ってあまりに自分勝手じゃない?

それに今のライダーだってライダーとして生きてる以上、みんな命懸けてやってるんだからそれを馬鹿にするような奴は許せません。

確かに俺もときどき、もう少し早く産まれてればなぁとか思うことはありますよ。

当時、命懸けてバイクに乗ってた人たちを尊敬してたりもします。今じゃなかなか出来ないことだしね。

でも、今を生きる人を馬鹿にして『古き良き時代』って言ってる限りは、その言葉は全く魅力的でなくなりますね。今の何が悪い。

2008年10月11日【土曜日】 date.10/11 22:57
....φ(・ω・` )<トッポを食ってすぐ肥満 〜狂気の浪人生〜

pic

アラモアナにて。空が青い。

今日は軽く食べ過ぎてピザストマックになりつつあります。もはや腹筋でごまかそうとか、事態はそんな程度には留まっていない。

今日は割と充実した物理生活が送れた気がします。欲を言えば化学と数学生活も送りたかった。

それにしてもwikipediaを見始めたら止まらなくなっていかんですな。

亜酸化窒素を調べようとしただけなのに、そっからナイトラス・オキサイド・システムに飛んで、ニトログリセリンに飛んで、硝酸イソソルビドに飛んで、 しまいにはアルフレッド・ノーベルにまで飛んでしまいました。

知識が増えるのは嬉しいけど浪人生的にはどうなんだろうかと思う、今日このごろでありました。

ていうか、初めてニトログリセリンを合成したおっちゃんたら舌全体でニトロを舐めてみたらしいぜ。『こめかみがズキズキした。』とか、なんて冷静なコメント・・・(´・ω・`)

2008年10月10日【金曜日】 date.10/10 23:39
....φ(・ω・` )<書くこと無い

pic

写真はマウイのトロピカルプランテーションの従業員の兄ちゃん。握手したら手がフカフカだった。

マウイ島のハワイアンの人たちはえらく優しくしてくれました。同じ有色人種なのと、最近マウイに行く日本人が減ってるかららしい。 やっぱそういうのってあるのね。確かに周りには白人さんしかいなかったし。

にしてもマジで書くことねえ。

グリーンデイのシェナニガンズが予想外に良かったってことと、参考書を買いに本屋へ行ったついでにCD屋へ行ったら、 foxbord hot tabs..,?ですっけ。

グリーンデイが新アルバムの前哨戦な感じでバンド名変えて出したアルバムが1600円だったから小遣い入ったら買おうと思ったとか。

あとは久々にボタンダウンのシャツを買ってうきうきしたとか、ふらっとレーシングワールド行って革ツナギを試着したとか。

また体重が増えてきて泣きそうです。というかなかなか減らないです。これから冬なのに・・!やばい。

浪人生って結構退屈ですね。頑張って大学行こう。

結構書くことあって驚きました。あ、あと天下一品のこってりラーメンは肌に合わない。

2008年10月7日【火曜日】 date.10/07 22:10
....φ(・ω・` )<You were an asshole And now you're gone

assholeに馬鹿野郎って意味があるんですね。感動しました。

pic

写真はハワイではお馴染み、ABC storeで購入したモンスターエナジー。缶持って帰ってきたらボコボコになっててショックです。

あと、pixiaで肉抜き文字?って言うんですか。ふちだけなぞった感じの文字を書けるようになって感動しました。

一昨日は某駿台予備校の模擬試験を受けてきたんですがね、これが見事に撃沈しまして。

久々に試験なんか受けるといかんわ!河合の前に受けといてよかったです。

2週間後が河合の全統模試なので、そこで良い結果が残せるように奮闘しています。

とりあえず模試のやり直しをやったらヘコんだけどな!

てゆーか和訳しなさいって問題の中に『shrinking』って単語があったんだが、shrinkって動詞なの?って感じでした。

もうね。Basket caseの歌詞に出てくる『精神科』って意味しか出てこなかった。

shrinkは精神科で正解ですよね。hidakaさん。ingが付いたら精神科がなんかしてるってことですよね。

エキゾーストノートに飢えてます。ツーリングでも行こうかしら。

ってかチェリー行こうかしら。

φ戻る // φこのページのトップへGO