過去日記一覧 // ≪11月の日記 // 09年01月の日記≫
2008年12月26日【金曜日】 date.12/26 21:35
....φ(・ω・` )<ようやく冬が来た

3日前ぐらいから急にめちゃくちゃ寒くなって冬って感じがしてきましたね。

手先足先が冷えるわ、下痢にさいなまれるわで気温が下がってもいいことなんか1つも無いですけど、 冬は好きです。ワクワクします。

センター試験の一日目に来年の4月の日本GPのチケット発売開始ですね。

どの席買おうか迷ってます。まだ中学生の弟を無理やり連れて行こうかななんて思ってます。 多分中学生は親子チケットでいける気がしたし。

来年はセテも走るし、レプソルカラーのドヴィも見れるし、ドカのニッキーも観れるしで、なんとしてももてぎに行きたいです。 中野選手が見れないのが残念ですけどね。高橋選手もどこまでやってくれるのか気になるし!

来年こそは今年行けなかった8耐も行きたいです。なんか親父も鈴鹿行くかぁとかふいに言い出したし。 遊園地でジェットコースター乗りたいとかm9(^Д^)とかいってて俺も乗るだろうけど

なんしかエキゾーストノートに飢えてます。

行きたい関連の話をするとメタリカのライブも行きたいですね。来秋に来るとか来ないとか。

大学いけたらいろんなバンドのライブに行きたいなぁ。そろそろドラムも叩きたいのよ。なんしか音楽に飢えてます。

今更だけどヤンデレの妹vs藤崎瑞希を見直したら、彼が神だと改めて思った。

ニコニコそろそろ潰れるんじゃね?とか思ってたβのあのころが懐かしいです。

でももう今じゃギャグマンガ日和が観れないのよね。借りてこようかしら。

ちなみにクリスマスは嫁(予定)とケーキ食って2人で勉強してました。

この時期いたる所で見かける、男女の組み合わせを呪うような言葉を日記に書かなくて良い私は幸せです。

実際勉強してたというのが知的でカオス

コメント用web拍手
コメントの返信
2008年12月22日【月曜日】 date.12/22 17:35
....φ(・ω・` )<哲学の問いは可能か

【話題1】

pic

写真は今の俺の理想系に近いセットです。春が来たら機材を揃えていこうと思う。

スタジオのセットをあますとこなく使っても、構想予算は15万くらいです。

Superstar Custom買えちまうじゃねえか\(^o^)/

【話題2】

工学部を目指してる身でこんなこと言うのなんだけど、
俺って文型行った方が絶対に将来大成すると、つくづく思います。

【話題3】

She laid the baby down and lay down beside him.

昨日の晩、この英文を読んで感動しました。

『lay』と『lie』の過去形の対比なんだけど、すごくおもしろいよね。

DUOは1つの例文の中に対義語を両方入れたりしたものや、
上みたいに作ってあるものが多くて読んでてすごく楽しいです。便利だしね。

システム英単語とかターゲットとかを触ったこと無いからなんとも言えないんだけど、 俺的にはDUOはオヌヌメできる単語帳だね。とか言ってみる。

でもやっぱり、1番好きなのはメタリカですね。でかい本屋行ってもほとんど置いてないけど。Amazonでも改訂前のしか置いてないし。

そういえば、ずっと使ってたDAPはもう再起不能だと判ったので、とりあえずリスニングとかの練習用に安いの買おうかと思ってたんだけど、 よく考えたらPSPで聴けるので、とりあえずそれ使おうと思って4GBのメモリースティックをAmazonで買いました。

4GBで2500円とか信じられない時代だよなー。
128MBとかなんなの?って感じじゃないですか。

でもまぁPC起動しないでも、リスニングトレーニングが出来るようになって良かったです。

それはそうと、この日記にインデント付けるか否かを悩み中。

2008年12月20日【土曜日】 date.12/20 23:20
....φ(・ω・` )<やさい おいしい です

pic

母さんと弟と焼肉に行った。

めんどくさかったから食べ放題にしたんだ。

それでそこは肉はまぁ食べ放題なりの味なんだけど、自家製ソーセージが美味しいの。

で、ソーセージ5本下さいって頼んだんだけど、なんかお姉さんが微妙にうろたえてて、 俺の声が小さくて聞こえなかったのかな?って思って5本お願いしますって言ったら、ハイ判りました!って言ったの。

で、なかなか来ないねえと思ってゆっくりした結果が、一番上の写真だよ!

どうみても10本です本当にありがとう。

どうやら一人前2本だったらしくて(メニューには写真はあるけど、本数とか全く書いてねえの)、 あれあれ?とか思ったんだけど、どうもそこの店員のお姉さんズは、失礼だとは思うがイマイチ要領が悪くて、

半分にしてもらえます?とか言ったら、まためんどくさいことになりそうだったので(お店もちょうど混んでて忙しそうだったし) あ、もう良いです。って言って10本置いていってもらっちゃンたんだ。

食べ放題だから良いよねーとか思ってたけど、かなり厳しかった。ほんとに持って帰りたかった。

結構おっきい・・・ソーセージなんだけど、5本も食べました。くるしいです

注文取ったお姉さん、せめて確認してくれよ・・・。人生無難に渡って行くのも良いけどよ・・。

そんな太ってないおばさん×1、顔面蒼白の浪人生×1、背が小さい中学生の男の子×1でそんなに食えるわけねえべ・・。

といいつつ、結局全部食べました。なんとか吐いてません。

2008年12月17日【水曜日】 date.12/17 21:05
....φ(・ω・` )<あれあれ?

pic

DUO(単語帳ね)読んでたら思うんだが、編集者はジェニファーに何か恨みがあるんだろうか。

ジェニファー⇒とにかく嫌なやつ。

ボブ⇒なんか可哀想。

な感じで登場してきます。全国のジェニファーもしくはジェニファーファンに文句言われてもおかしくないぜ。

どうでも良いがボブっつったら『ね?簡単でしょ?』の人しか頭に浮かんでこないよ。

pic

先週の金曜に注文してたメガネを取りに、最近市場を拡大している某眼鏡マーケットへ行ってきました。

ほんとは眼龍というなんともアホっぽいネーミングの(だって龍眼だぜ?気の流れ読めちゃうんだぜ?)が良かったんです。 もちろん厨二的な意味で。

でもそれが良い形と色がマッチしたのが無くって、仕方なく写真のような普通のタイプにしました。(眼龍も形は別に普通でした)

今まで使ってた、濃赤色に黒のまだらというこれまた趣味の悪い眼鏡は、 (これも選んだ理由は厨二っぽくてとても言えません。まぁ当時流行り始めた?黒縁が嫌だったってことにしといてください。) 高2の冬あたりにバレーボールの授業で、2度にも及ぶ友達のスパイクを受けて粉砕したモノに代わって作ったものだったので、 よく考えたら結構長いこと使ってたんですな。

といってもいい加減見え辛いし、乱視も若干進んで来たしでようやく作りに行くことにしたんです。

某グラス市場って初めて行きましたが、案外対応なんかは良かったですよ。

まぁ値段が全部一緒なんで凄く高品質なものは置いてないかもしらんですが、 視力合わせるのも凄く丁寧だったし、アフターフォローも充実してます。

もうそろそろ近視の進行が止まっても良い頃なので、この眼鏡も長いことお世話になりたいですね。

と、言っても今まで使ってたやつも気に入っているので、また今度買った眼鏡屋に持っていってレンズ交換してくることにします。

新しいやつはちょっとフレーム太くて、フルフェイスが窮屈ですしね。

にしても、やっぱり久しぶりに外に出ると疲れますわ。宅浪怖すぎ。

まず人と話すの緊張しますからね。マクドナルドでちゃんと注文できたときとか、なんかはじめてのおつかい的な安堵感に包まれましたよ。ガチで。ガチムチで。

早くも引きこもり予備軍な気がしますが、なんとか頑張ります。

そういえばとうとうセンターの受験票が来てしまった・・・。 (ほんとは結構前から来てたんだが、新聞の間に挟まってて気づかなかった。危うく廃品回収行きするとこでした。)

去年は大阪工業大学という、当時の担任に『最悪の場所になりましたね。私の家からは近いんですけどね。』と言わしめた、 京阪電車(ここらへんの主要な私鉄)の各駅停車しか停まらないような駅で、駅から徒歩20分という苦行のような場所が会場だったんですが、 今年はなんとワタクシ、JR最寄駅(車で15分かかるけど)から徒歩10分という最高な場所を引き当てましたよ、奥様。

京大あたりと思ってたのでかなり嬉しいです。

まぁあんまり知った土地だと逆に気合入らないという感じもしますが、朝余裕を持てるのはだいぶ嬉しいですからね。

浪人すればセンター9割取れるとか思ってたあの日からもう一年か・・・。

今ちょっと自信が無い時期(自信出る→自信なくなる→出る・・・というサイクルを繰り返してます)なんですが、 とりあえずはあと1ヶ月必死でやるだけですだ。

やっぱり俺ってば文型行った方が活躍できる気がしてならない。

2008年12月4日【木曜日】 date.12/04 17:30
....φ(・ω・` )<ふぅ。

11月の日記が3件だけだった。びっくりですね。

更新頻度が低すぎてほんとに申し訳ないです。春・・いや大学いけたら本気で頑張ります。

11月の30日に最後の模試(っていっても今年ほとんど受けてない)のセンタープレがあったんだ。

そのときから、小6以来の持病の腰痛が続いてて辛いです。

常時コルセット装着してないといかん。持ってよかったコルセット。保険使って7000円もしたけど

今日は髪を切りに行きたかったのに、ついうっかりうとうとしちまって結局行けなかったという、 いつものお決まりパターンですよ。

最近寝つきが悪くて困ってるのに、昼寝なんかしたら余計寝られなくなるですよ。

徹夜で勉強しようにも夜は効率悪いしなー。どうしたもんやら。

と、もうセンター試験だいたい50日前ですね。

普通の浪人生なら結構余裕綽々なんだろうが、私は違いますよ。

気持ちは常に現役生ですよハイ。

頑張らねば。

そういえばLOUDNESSのドラマー、樋口宗孝さんが11月30日に癌で亡くなったと聞いてびっくりしました。

そもそも癌だったということなんて全然知らなくて、ちょっと調べてみたらどうやら今年の春に発見されたらしいです。

LOUDNESS自体はちゃんと聴いてるわけではないんですが、樋口さんのパワフルなドラミングはとても惹かれるものがありました。

たとえ亡くなったと言っても、彼のドラミングは絶対にこれからも多くのドラマーを魅了していくことでしょう。

俺もドラマーの端くれとして、頑張って行きたいですね。

人間いつか死んでしまうと判っていても、いざそれに直面すると悲しいものですね。

樋口さんのご冥福を心よりお祈りします。

にしてもTOP画像にするものが無さ過ぎて困る。どっか行きたい。

φ戻る // φこのページのトップへGO